登場人物

ちーたんプロ画P1220437.jpg    我が家の長女、エキゾチックショートヘアのちーたん。        最近甘えん坊。今年で11歳。   プロ画1.20.2017ぜん1.10.2017-1.jpg    ぜん。 生き物を愛する小学3年生。 お絵描きと工作、最近はUMA好き。けっこう読書してます。日課はちーたんのご飯のお世話。                  プロ画1.20.2.17マト12.28.2016-2.jpg    次男マト、幼稚園に行きたがらない年中さん。 ギターが好き。     低くて小さい声がチャームポイント。                                         プロ画2017.1.171.5.2017-1.jpg    オカダンナ。とぅとぅ。爬虫類両生類探しが人生初の趣味。いつも忙しいけどいつも楽しそう。                  プロ画1.20.2017あーしゃん1.13.2017-10.jpg    do。あーしゃん。        このブログの管理人。ドチビ母。 飽きっぽい。

いいね!感謝です

オバケ!ホント?WEBSHOP

これまでのツレヅレ

すくパラ倶楽部参加中

archives

categories

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

2017年 新年のごあいさつ

 

もうお正月気分が抜けた頃に

あえてのご挨拶を。

 

明けましておめでとうございます。

ぼちぼち更新のブログですが

昨年もおつきあいありがとうございました。

 

今年もどうぞごひいきに!

 

 

iPhoneImage.png

 

2017年の年賀状。

 

ブログのパソコン版とFBのトップ画像にも使ってます。

ていのいいリサイクルでございます。

 

 

 

 

我々の

年越しはというと

 

 

1.5.2017-1.jpg

 

テレビもつけず

夫婦むかいあって

もくもくと知育ゲーム・・・。

(親戚一同どハマり中)

 

 

 

年末年始は

みんなで近所に恒例の初詣に行ったり

雪遊びしたり。

 

iPhoneImage.png

 

 

iPhoneImage.png

 

オカダンナ作のモアイ風・雪像。

 

 

そんな感じで過ごしてました。

 

 

iPhoneImage.png

 

おみくじは大吉!

 

気持ちも新たにがんばりまーす!

 

 

 

 RSSリーダーで購読する

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2016明けましておめでとうございます



遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!

iPhoneImage.png

あっという間に年が明けて
もう一週間経っているとは・・・。

ゆるい更新にもかかわらず
昨年もいろんな方にブログを見てもらったり
コメントをいただいたりして本当に感謝です。

今年もどうぞよろしくお願い致します!


 

ちーたん10歳になったのでした



ご無沙汰しています。

相変わらず、ちーたんのお世話を毎朝しているぜんです。

近頃はマトも巻き込み
ぜんはお水替担当、
マトはごはん担当
になっているようです。
7.10.2015.jpg

毎度こぼす兄(坊主伸び気味)。

少しでも被害を食い止めるために
水を張ったお皿を運ぶのではなく
コップで汲み入れるというシステムに変更。



P1200981 のコピー.JPGP1200979 のコピー.JPG
水汲み専用
オリジナル紙コップ。




先日、おくればせながら
ちーたんもなんと10歳になりました。

P1200985.JPG
全然見えないけど。

当日はあんなことがあったなぁ〜
こーんなに小さかったのにねぇ〜と
なつかしい思い出を振り返ったりしました。



最近、色々と慌ただしかったり
しなきゃならないこと
したいこと
考えることも多くて
すっかりブログをさぼりがちでした。

更新していない間も
ブログを覗いて下さった方ありがとうございます〜。

ゆっくりでもつづっていきますので
今後ともどうぞよろしくです!



 
2つのランキングに参加しています。
読んだよクリック励みになります♪
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

新年のご挨拶2015

あけましておめでとうございます!
昨年はノロノロ更新のブログにお付き合いいただき、
ありがとうございました〜。
いつもながら、あっという間の一年でした。
今年もよろしくお願いします!

P1190874.JPG


今年の年賀状はこんなかんじです。
ちーたんが、暴れ羊にどーんとやられているように見えますが・・・
解釈はおまかせします。

ちなみに

P1190583.JPG

年賀状撮影のため
数日の間リビングのど真ん中に
人工芝が敷かれていた我が家であります。

ちーたんがなかなか芝に慣れてくれなかった・・・。


☆☆☆


年末年始はじーじばーばのところで
たっぷり雪遊びしてきました。

iPhoneImage.png

こんなところに飛び込めるなんて
北海道ってやっぱり素晴らしい。
天気も良かったス。



iPhoneImage.png

苦戦したナイルワニは
未完のまま放置。



iPhoneImage.png

無事に帰れるようにと
「カエル大明神」を作りお参りしてきました。


さて、無事に
自宅に戻ってきてからは
ひさびさにお笑いを楽しみながら酒を呑んだり
オカダンナは
ぜんとの将棋につきあわされながらも、
合間にもう仕事を始めております。

P1190560.JPG

良い年一年になりますよう!!

 

ちーたんもいいね!感謝です☆





 

えっ!4周年でしたか!

気づけば4月!ということは・・・
ツレヅレエキゾも4周年をむかえ
5年目に突入したわけで・・・

すっかり失念しておりましたが
ブロ友P子さんからコメントをいただき
ハッ!!!と我に返ったのでした。



やはりここは
原点に帰り
ブログの主役、ちーたんとオイラのふれあいを
今一度、公開。

P1170297.JPG

すりすり




P1170309 のコピー.JPG

おいで!ちーたん!!


かわいいかわいい
あまえ姿をどうぞ、見てやって下さい!!

P1170308 のコピー.JPG

かわいい・・・?あれ?
・・・って毎回こうなっちゃうのは何故だ!!



さっさと疲れをとって
ブログをまたコツコツつけたいものです。
最近はサボり過ぎのブログですが
たくさんの方におつきあいいただき
感謝しております!
これからもよろしくお願いいたしまーす!!


ちなみに同じく4月スタートの
P子さん「円山発 兼業主婦の日常」祝3周年
ナオさん「アレコレ」祝2周年
おめでとうございます!!
どちらも素敵なブロ友さんです〜!



 

ちーたんもいいね!感謝です☆





 

ちーたん8歳になりました


ちーたん、本日8歳になりました。

ますますかわいい長女。
オカダンナは毎日メロメロなのだ。

 

帰宅してからの深夜は
愛のグルーミングタイム。

「神様ありがとう、ちーたんに会わせてくれて・・・」
と感謝しているらしい。




なんだか
パクリっぽいフレーズだけど・・・。




ちーたん、これからも元気で
毎日笑わせてね。





「え!?笑わせてるつもり無いんだけど!!」

そうでしたか。


☆☆☆


ぜんは今日の夕方から円山動物園のイベント、
「夜の動物園でドキドキしナイト」に
参加予定なのだ。
ビビリのぜん、果たしてどうなる???

ゲストで来るほっしゃん。
ちーたんに似てる気がして親近感わきます。





facebookやってます!
誕生日プレゼントと思って
ツレヅレエキゾfacebookページにいいね!
していただけませんか?エヘ。










ツレヅレエキゾ3周年!

 

今年度のレコード大賞は・・・



doさんの「ツレヅレエキゾ」です!!











・・・という夢を
大学時代の友人YOKOが見たそうで、
今朝メールをくれたのだ。

「ツレヅレエキゾ」という曲でレコード大賞に出ていたオイラ。
全身スパンコールキラキラのグリーンのパンツスーツで、
スタンドマイクを振り回し熱唱していたそうな。
(あ、大賞受賞してたかは不明だった)
ちなみにゴッド姐ちゃんを意識して描いてみました。

YOKO、朝から笑わせてくれてありがとう!


そして、
レコード大賞はたぶんとれないものの、
ブログ「ツレヅレエキゾ」は3周年となりましたー!
皆様、おつきあいいただき
 ありがとうございます!!




3周年?
夢!?



ま、いいか・・・。

夢じゃないよ!
ちーたん、そのヒゲちゃんと正してご挨拶して!


そんなわけで、今後とも
よろしくお願いしますー!










にぎやかな我が家2013元旦


2013年
 あけましておめでとうございます!!


昨年も色々な出会いがあり
楽しく過ごさせていただきました。
妊娠出産の時には、
たくさん応援していただき
感謝しています!



年末年始のお片づけ。
オカダンナの書類が山ほど。
ちーたんも自らを仕分けしてお手伝いを。








家事を次々とこなしてくれるオカダンナ。
年末に見たマイケルジャクソン特集を
未だ引きずっている様子。

ぜんは
「ねぇ、あそぼ」を無限に連発。

マトは赤ちゃんらしくうぎゃー。

そんなメンズチームに囲まれ
にぎやかな年末年始を過ごしております。


今年もツレヅレっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします☆


☆☆☆

新年早々、初感激!
大好きなハナペコさんのブログ
ハナペコブログの1月カレンダーに
ぜん、マト、ちーたんを出演させていただきました!
コチラです
↓↓↓

ありがとうございますー!!
カレンダーはブログのほうでお持ち帰りできますよ♪









おしるしきたのでまとめUP

 昨日の晩
おしるしのような出血があり、
色々準備も整え
思い出に残したい
日記をまとめUPしております。


よろしければ見てやって下さいな。


10/6「弟の結婚式




ぜんの出産時には
おしるしがきてから2日後に陣痛があったので
なんだか落ち着かない。

こんな時は
ちーたんでも見て



癒されよう・・・




ちーたん・・・?



こ、こわい・・・
残念ながら癒されませんでした。


うーん、どうなるこの先。
ちなみに、鼻づまりも解消されておりません。
やばい!





鼻は真空管


どーも!

 

ご無沙汰しておりました。



臨月だっていうのに、
オイラ風邪をひいてしまったのだ。


咳はおさまったのだが、
鼻づまりが殺人的。
頭が働かず、記事も書けずにおりました。



火曜日の妊婦検診時に
薬をもらってきたので
少し回復してきたのだ。


先週末には涙あり、笑いありの弟の結婚式!
そのうち記録がてらアップしようと思っております。
いや〜泣いた泣いた。
本当にいい式でありました。


札幌も今日から連日の雨予報。
気温もぐぐっと下がりそうなので、
みなさまも気をつけて!!


先月、3ヶ月連続アクセス数1万突破なるか!?
と思いきや惜しくも9957件!
今月は前半サボったから厳しそうだなぁ。






2つのランキングに参加しております。
よろしければポチポチっとお願いします♪






JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし



| 1/2PAGES | >>