登場人物

ちーたんプロ画P1220437.jpg    我が家の長女、エキゾチックショートヘアのちーたん。        最近甘えん坊。今年で11歳。   プロ画1.20.2017ぜん1.10.2017-1.jpg    ぜん。 生き物を愛する小学3年生。 お絵描きと工作、最近はUMA好き。けっこう読書してます。日課はちーたんのご飯のお世話。                  プロ画1.20.2.17マト12.28.2016-2.jpg    次男マト、幼稚園に行きたがらない年中さん。 ギターが好き。     低くて小さい声がチャームポイント。                                         プロ画2017.1.171.5.2017-1.jpg    オカダンナ。とぅとぅ。爬虫類両生類探しが人生初の趣味。いつも忙しいけどいつも楽しそう。                  プロ画1.20.2017あーしゃん1.13.2017-10.jpg    do。あーしゃん。        このブログの管理人。ドチビ母。 飽きっぽい。

いいね!感謝です

オバケ!ホント?WEBSHOP

これまでのツレヅレ

すくパラ倶楽部参加中

archives

categories

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

収穫は甘くない

去年出遅れてしまったミニミニ家庭菜園。
今年は無事に始められたのだ。


P1180075 のコピー.JPG

手前は
ペパーミント、バジル、パセリ、イタリアンパセリ。
奥の鉢には
ナスタチウム、レタス、しそ、いちご、小松菜。
小松菜は管理人さんからいただいたら
根っこがついていたので植えてみたところ、無事元気に定着。



P1180066 のコピー.JPG

あとはミニトマト。
どれも元気に育っております。



P1180056 のコピー.JPG

念願のいちごが赤くなり
やっと収穫!

が、ぜん、勢いあまって
せっかく実がつき始めた枝ももいでしまった。

6.24.2014-1.jpg
ショックのあまり泣きながら
たった一個のいちごを大切にほおばるぜん。
「美味しいけど、あんまり甘くない・・・」


iPhoneImage.png

水差ししてるけど・・・無理だろうなぁ。




朝は菜園をながめ
しばしホッとする時間なのだが


P1180085.JPG

今朝のちーたんは
コーフン状態。

P1180086.JPG

びゅん!!
あんまり癒してくれませんでした。

 

ちーたんもいいね!感謝です☆





 

キュ〜ンキュキュンキュキュン

 
最近は、
もっぱらウルフルズばかり
聴いているぜん。



「バカサバイバー」熱唱中。



オレイズムで♪





「ぶぁっかさっぶぁいばぁ〜!!!」
(バカサバイバー)

キマった!






キュ〜ンキュキュンキュキュ〜ン♪


って、ギターソロまで忠実に再現!!

ケーヤンファンのオイラとしては
嬉しい限り。

(曲がピンと来ない方はyoutubeで観て下さい・・・。)





トータス松本著
「部屋の隅っこには恋のかけら」
読み始めたのだ。



どれどれ・・・
ちーたんものぞきこんでおります。






ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪


GF1デビューしてしもた。

 
GF1デビュー!


向かって右はファーのチャームではなく、
ちーたんのしっぽです。




しばらく使っていた某メーカーの
ミラーレス一眼が、
どうしてもしっくりこなかったのだ。
(注:個人差があります)


で、オカダンナのつてで詳しい方に頼り
某北川さんで人気のカメラを
オークションにかけてもらったあげく、
図々しくGF1も
オークションでおとしてもらったのだ。


何から何まで
本当にありがとうございます!
感謝しております!!






美しい方はより美しく。
そうでない方はそれなりに。





色々遊んでみた。

アートフィルターは、
某浅野さんで人気のカメラにはなかったな・・・。


せっかくなので、
昭和っぽいものを並べて
「レトロ」撮り!
昭和のにおいを嗅ぐちーたん。




もっと有効に使えば・・・。
ちーたんに呆れられてしまった。
画面下にあるのは、オカダンナが小学生の時に作った
アドベンチャーブック
「オカヤンクエスト」。

超プレミアものです。



何度も参考のためGF1を見せてくれた、
こてぃお&gotiにもありがとね!!





あなたのポチッが
励みになります!
よろしくお願いいたしま〜す♪






我が家にも謎の球体


 我が家にも謎の球体出現。










・・・中身はまたたび。




球体を追う様子はコチラ




「GANTZ」、しばらく読んでないうちに
30巻まで出ていてびっくり。
映画化されて、そういえば・・・と
思い出しひさびさに読んでいるのだ。


松山ケンイチはとても好きだけど、
加藤役はなんだかしっくりこない・・・。







ブログランキング参加中☆
ポチッとおしてくだち(さ)い








| 1/1PAGES |