登場人物

ちーたんプロ画P1220437.jpg    我が家の長女、エキゾチックショートヘアのちーたん。        最近甘えん坊。今年で11歳。   プロ画1.20.2017ぜん1.10.2017-1.jpg    ぜん。 生き物を愛する小学3年生。 お絵描きと工作、最近はUMA好き。けっこう読書してます。日課はちーたんのご飯のお世話。                  プロ画1.20.2.17マト12.28.2016-2.jpg    次男マト、幼稚園に行きたがらない年中さん。 ギターが好き。     低くて小さい声がチャームポイント。                                         プロ画2017.1.171.5.2017-1.jpg    オカダンナ。とぅとぅ。爬虫類両生類探しが人生初の趣味。いつも忙しいけどいつも楽しそう。                  プロ画1.20.2017あーしゃん1.13.2017-10.jpg    do。あーしゃん。        このブログの管理人。ドチビ母。 飽きっぽい。

いいね!感謝です

オバケ!ホント?WEBSHOP

これまでのツレヅレ

すくパラ倶楽部参加中

archives

categories

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

マッハ開閉


約10年前に買ったコンポが、
ついに絶不調に。

音飛び・停止は当然のことながら、何故か
トレイの開閉がマッハに。
精神統一しCD挿入を試みるものの、
危険が伴う。




悩んだ末、新しいコンポを購入。



YAMAHAのMCR−040というコンポに決定!

型落ちのため、2万ちょっとで買えたのだ。
前のコンポの半額以下じゃないか!
大した音にうるさくもないけど、今までのものよりずっといいし、
なんせ見た目が好みで大満足。
それにしても、USBに曲を落として聴ける手軽さったら!!

スゲー時代になったもんだな。


☆☆☆

家電やAV機器って同時期に調子悪くなったりするもので、
ブルーレイレコーダーも
書き込みに失敗したり,異音がしたりと、なんだかあやしくなってきたのだ。

で、先日メーカーに電話したら
「一度電源を落としてコンセントから抜いて
90秒待った後差し直してみてください」
と言われ、
そんなアナログな方法って・・・と半信半疑ながら
やってみたら調子がよくなった。

昔テレビが調子悪くなって
横っ面張ったら直った、くらいのアナログ感。




 

猫も犬もてんこもり

 
ネコものには目がないオイラ。


来月、弟の結婚式を控え
マタニティ対応の御衣装はレンタルしたものの、
フラットな靴はさすがに置いていないということで
買うことにしたのだ。



tsumori chisato walkの靴。
でへ。
ちょうちょとネコのモチーフがてんこ盛り。



ここにも、ネコ!!
ネコの目がキラキラ。




ちーたんの目・・・。

というより、ほっぺたの描くラインが不自然。
これ、横になってるとこです。




オカダンナ、土日ともに仕事。
朝、少しだけぜんとの時間が作れたので、
ブロック遊び。



散歩する人。
後ろをみると


無数の犬を引き連れている。


この謎のオブジェを残して
オカダンナは出勤いたしました。

どういうメッセージなんだろう・・・。

ところで、中央の赤い犬の犬種は何でしょう?
オイラは何故か、一発で答えられてしまったのです。





だんだん涼しくなって来たので
このバナーもそろそろ変えなきゃなぁ。
ぜん、ボーズだし。

犬種はアフガンハウンドでした〜。


ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪



コチラもポチっとしていただけると
嬉しいです!



JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし




iphone4Sに感涙のちーたん

 
うだうだと、
そしてギラギラと情報収集して
悩むこと約1週間。



昨日、買っちまいました。
iphone4S。
auッス。

ちーたん、なぜか感涙。


昨晩はせっかくのティータイムのプリンも、
3口くらいで流し込むように食べ終え
ずっと設定しておりました。

数々のパスワードやID設定という
荒波を越えなんとかたどり着いたのだ。
なんせ、文字入力もままならない状態から
始まっているわけで・・・。


本日は、なかなか快調。
操作もだいぶ慣れたのだ。
au iphone、不便な点が色々あるのだが
なんせ初めて持つので何とも思わず。




受付〜その他諸々の手続き、受け渡しまで
ちょうど1時間。
そこのauショップは事前に電話で
受付時間を予約するようになっており、
とってもスムーズでありました。

ぜんと二人で落書きをしながら待っていた。
はちゃめちゃな世界が、紙の上に繰り広げられている。




早速、今日は憧れのスカウターを手に入れ、
ちーたんの戦闘能力を計ってみた。



1799万868

貴様・・・何をした!?
地球人が出せる数値ではないぞ!



ちーたん、前からあやしいと思ってたけど
異星からやってきたのか。



それでも、アクセサリー作家
宮平桐さんの戦闘能力には、はるか及ばず。
フリーザを軽く超えていたのだ。
その時の記事は
↓↓↓



猫時計アプリ、「いまにゃんじ?」
もちろんインストールしました♪






ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪



JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

カエルのうたが聞こえてきたよ・・・


「そんなに似てるかな・・・
カエルに・・・。」


うん。似てると思うよ。




ぜん、かねてから欲しがっていた
「両生類・はちゅう類図鑑」を
コーチャンフォー(道内にある大型書店)
ミュンヘン大橋店にて購入。




 

ものすごい気迫だ!
このあとも、小躍りしながら
図鑑を抱えていた。



この図鑑、カエルとヤモリの鳴き声CD付き。
早速聞いてみる。
67分32秒にも及ぶ超大作。
朦朧としてくる。

しかも、
「ヤモリの声聞く!」
などと言われた日には
トラック61、62に収録されているため、
曲送りボタンを高橋名人のように
連打しなければならんのだ。




しかし、本当面白い!!
ぜんが寝たあと、夢中で読みふけっていたオイラ。

「そんなに似てるかな・・・」
ちーたん、往生際悪いね。

ちなみに図鑑は各社から出ているけれど、
オイラは「小学館の図鑑NEO」シリーズ
がお気に入りなのだ。




北海道内の両生類・爬虫類を
知りたいならコレ!!


「北海道 爬虫類・両生類ハンディ図鑑」
徳田 龍弘 著(¥1575+税)
北海道新聞社より好評発売中!!




ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪




JUGEMテーマ:子育て日記

うらめしや、腹毛




 

うう・・・





あづい!!!



今日の札幌、今シーズン一番
夏らしかったかも。
ちーたん、こんな日は自慢の腹毛がうらめしそうだ。





用事があり、札幌駅へ。
PASEOのtabasaが知らないうちにリニューアルしていた。
相変わらずかわいいものだらけなり。


ワニのバターナイフ買っちゃった。







ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪




JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

| 1/1PAGES |