登場人物

ちーたんプロ画P1220437.jpg    我が家の長女、エキゾチックショートヘアのちーたん。        最近甘えん坊。今年で11歳。   プロ画1.20.2017ぜん1.10.2017-1.jpg    ぜん。 生き物を愛する小学3年生。 お絵描きと工作、最近はUMA好き。けっこう読書してます。日課はちーたんのご飯のお世話。                  プロ画1.20.2.17マト12.28.2016-2.jpg    次男マト、幼稚園に行きたがらない年中さん。 ギターが好き。     低くて小さい声がチャームポイント。                                         プロ画2017.1.171.5.2017-1.jpg    オカダンナ。とぅとぅ。爬虫類両生類探しが人生初の趣味。いつも忙しいけどいつも楽しそう。                  プロ画1.20.2017あーしゃん1.13.2017-10.jpg    do。あーしゃん。        このブログの管理人。ドチビ母。 飽きっぽい。

いいね!感謝です

オバケ!ホント?WEBSHOP

これまでのツレヅレ

すくパラ倶楽部参加中

archives

categories

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

スカウター故障。

 今日は、おかんのPCの調子が悪いというので
様子を見に行ってきた。

意外とあっさり直ったので
その分のんびり過ごして来たのだ。


で、実家の暴君猫とっとちゃんを
iphoneのスカウターアプリで計測してきた。


4041万5451
「もはや、俺たちの想像を超えていやがる!!」

帰宅後、ちーたんに報告してみたが
そしらぬ顔で毛づくろい。




先日計測した、ちーたんの戦闘能力は
1799万7868とはるかに
とっとちゃんより低いんだが、この余裕。

とっとちゃんはメンタル激弱なので
せっかくの戦闘能力も活かせないと踏んだか。



ついでに、我らがスカちゃんを計測。

ピピピピ・・・と数値は上がり続け、
ついにはボンッ!!
爆発が起きてスカウター故障!!


スカちゃん、
幼体のうちからそんなパワーが。
何故、捕食者の餌食に甘んじていたのか。

オラ、びっくりしたぞ!





我が家、見上げれば
オバケが宙を舞っているのだ。



オバケカフェは11/18(金)まで!
伝説のオバケガチャガチャが復活しましたよ♪

オバケカフェの詳細はコチラ
↓↓↓




ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪






スカちゃん、同胞との再会に胸高鳴る

 
すっかりこの時代になじんだ
スカちゃんことスカフォニクス。



ぜんと釣りゲームをしたり




みんなでお昼寝したり






倒立もできるようになりました。







時にはこんな仕打ちも受けますが、
毎日楽しく過ごしております。



・・・でも、
たまには仲間ことも思い出す。




そんなスカちゃんに朗報が。
明日、友達に会えることになったのだ。




オレは三畳紀うまれ
平成育ち
悪そなヤツはだいたいトモダチ〜♪

ひさびさに同胞に会えるとあって、
鼻歌まじりのスカちゃんであった。




スカフォニクスネタ、
楽しみにしてる人いるのかな・・・。



スカちゃんてなんぞや?
というかたへ
↓↓↓







ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪





スカフォニクス、フォーエバー

 世界最古の恐竜展、
本日最終日でした。



ぜんには、三畳紀の恐竜は
夏が終わったら魔法がとけて、
元の時代に帰ってしまうんだよと説明しておいた。



でも、我が家のスカちゃんは
この時代に生き残るということに。



「スカちゃん、覚悟はできてるかい?」

「こっちの時代のほうが楽だし・・・」





りょうおじちゃんとも一緒に行くことになったので、
ぜんははりきってナビをする、
はずだったのだが・・・


恐竜展3回目にして
暗闇と音にびびりだし、物販コーナーまで脱走。
せっかく恐竜博士になったというのに、
ナビゲーター務まらず。





お母ちゃん、
僕はぜん、ちーたんたちと一緒に暮らすよ・・・。





いつか、また会いに行くわ!!
達者で暮らすのよー!!!




世界最古の恐竜展、
もう行けないかと思うと寂しい・・・。
でも、たくさんの思い出を作ることができて
本当によかった!







ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪




JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

スカフォニクスの怨念・・・





 ぜんのトイレトレーニングのため、
スカフォニクスの絵を祀って5日目。




思わぬ効果が。



なんと、トイレが
つまってしまった・・・。


ええーっ!!!

スカちゃん、あんた神様じゃなかったのかい?




三畳紀、
肉食恐竜の主な食料源となっていたスカフォニクス。



「我々は、一体なんのために
うまれてきたのだのだのだのだ・・・・(エコー)」


そんな2億3000万年分の怨念が
呪いとなって我が家のトイレを詰まらせたのか・・・。

(でも、それですむなら大した恨みでもないな)




今回は、そんな身の毛もよだつお話。

最後に


生首!!
ギャーーーー!!!




ちなみに
2時間近く、ラバーカップ(「ずっぽん」の正式名称)を片手に格闘。
なんとかつまりは解消いたしました。
スカフォニクス様、成仏してくれたようで。
なむー。





ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪




トイレの神様、スカフォニクス


スカちゃん、ぜんを頼むよ・・・」
「まかせとけよ、ちーたん」




 
頓挫してからは
「ほっといてもそのうちできるようになるべ〜」
と、道産子らしく広い心でかまえていたのだが
(本当は道産子じゃないくせに)




「明日からやる〜」
それは聞き飽きたぜ・・・。
こんな調子でやる気のかけらもみられない。







トレパンにしてみようかと思ったが、
おむつが決壊しようとも
気にしない図太いケツなので
他の方法はないかと考えた。




「トイレを楽しくするといいヨ!」
そんなのどっかで見たぞ・・・。
キャラクターの絵をトイレの中に貼るとか、
成功報酬にシールを貼らせるとか。



ぜんに何かの絵を描いて貼ってやろう、
と言うとすかさず
「スカちゃん!!!」
と答えたので



こ、こんなんでいいかな・・・。

効果は後日、乞うご期待!!





ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪

本日
エキゾチックショートヘア部門12位
男の子育児部門9位でした〜!!









時をかけるスカフォニクス

 
三畳紀の生物「スカフォニクス」に
すっかり心を奪われているぜん。



「世界最古の恐竜展」で購入した
スカフォニクスの赤ちゃん。
おんぶして子守り中。



本人はご満悦だが、
カラフルな子泣きじじいがとりついているようで
ちょっと不気味・・・。








もちろん寝る時も・・・。

「スカちゃんにもちゃんとお布団かけてよ!」

時を超えて人間と一緒に
フカフカのベッドで寝るとは
スカフォニクスも思っていなかっただろう。







肉食の恐竜達から逃げ惑い、
安住の地を得ることはなかっただろう
当時のスカちゃん。
画像暗いけど・・・。
(「世界最古の恐竜展」の展示より)







いいキャラクターだよな・・・。

大丈夫、ちーたん負けてないから!













↑↑↑
そんなスカちゃんに会えるよ!








| 1/1PAGES |