登場人物

ちーたんプロ画P1220437.jpg    我が家の長女、エキゾチックショートヘアのちーたん。        最近甘えん坊。今年で11歳。   プロ画1.20.2017ぜん1.10.2017-1.jpg    ぜん。 生き物を愛する小学3年生。 お絵描きと工作、最近はUMA好き。けっこう読書してます。日課はちーたんのご飯のお世話。                  プロ画1.20.2.17マト12.28.2016-2.jpg    次男マト、幼稚園に行きたがらない年中さん。 ギターが好き。     低くて小さい声がチャームポイント。                                         プロ画2017.1.171.5.2017-1.jpg    オカダンナ。とぅとぅ。爬虫類両生類探しが人生初の趣味。いつも忙しいけどいつも楽しそう。                  プロ画1.20.2017あーしゃん1.13.2017-10.jpg    do。あーしゃん。        このブログの管理人。ドチビ母。 飽きっぽい。

いいね!感謝です

オバケ!ホント?WEBSHOP

これまでのツレヅレ

すくパラ倶楽部参加中

archives

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

成長の証

夏休み中はうずうずしながら
全くできなかったお片づけ。

最近、また火がついて
せっせこせっせこやっております。



なつかしや〜ダンボール人型。
(記事はこちら

P1180839 のコピー.JPG

なんと、4歳の時にくり抜いたもので、
そのうちぜんの絵を描こうと思いつつ
数年しまいっぱなしになっていた。
ぜん本人に自画像を描いてもらい、
記念写真を撮って処分。

しかしぜんよ、こんなにでかくなったのか・・・。

ちなみに我が家で流行中のビール仮面で登場。
名付けて「第三のビール仮面」



P1180841 のコピー.JPG

マトも真似してる。
こちらは「ごほうびビール仮面」。



この前でてきた昔の年賀状。
オイラ、べつにマッチファンではなかったのだが。

iPhoneImage.png

マッチ、自分の顔が写ったTシャツを着る気分はどうだい。



そして、まだ我が家のリビングを占拠しているアロサウルス。

P1180007.JPG

マト格闘中。
アロサウルスの悲鳴が聞こえてくる様だ。


オカダンナが落ち着いたら
解体いたしましょう。
・・・っていつだ!?



P1170795.JPG

ちーたんは自らをお片づけ。


☆☆☆


P1180861 のコピー.JPG

最近ドラえもん好きなぜんから、どら焼きのおやつリクエスト。
テレビで観たずんだも食べてみたい、とのことで
ずんだ餡どら焼きを作った。
美味しかったけど、肝心のぜんには不評でした・・・。


 

絵本でました!





ちーたんもいいね!感謝です☆





 

ふすまの奥のラスボス



つい最近、しばらくブログをさぼっていたわけは
お片づけでありました。

何かあったか?と心配して連絡くれた友達、
ありがとう!

やり始めると止まらず、
あちらこちら、ずっと気になっていた場所をテコ入れ。


そしてついに魔王が棲む
あの場所へたどり着いたのだ。



P1160883 のコピー.JPG



P1160884 のコピー.JPG


ここでしょ?

そうそう、ちーたん。
和室の押入。

オカダンナの作品や昔の資料などが
無造作に詰め込まれているのだ。

突然

2.12.2014-1.jpg


「あの作品、明日までに探しといてー」
と依頼がくることも多々あり、
なんとかせねば、と思っていたのだ。


色々プランは頭の中にあるのだが、
うまく片付けられるか。

がんばろう、と気合いを入れた矢先に



2.12.2014-2.jpg


「押入にあるのとおんなじくらいの作品、
まだ会社に置いてあるんだよね〜」
と、オカダンナ。
き、聞きたくなかった・・・。


あちこち断捨離中とはいえ、
必要なものは買う訳で。



P1160863 のコピー.JPG



去年末に大丸札幌であった北欧展で2枚買ったお皿が
とんでもなくかわいくて、サイズも使いやすかったので
ネットで2枚さらに買い足したのだ。


ホームベーカリーで焼いた、
ビミョーにでかいパンを乗せるのにお役立ち。
飾ってもかわいいし。
たまらんな。

コチラで買いました〜
↓↓↓
鎌倉の北欧雑貨korne


さて、押入の寸法はかるか・・・。

 

 
54いいね!いただいてます。感謝です☆




 
 

| 1/1PAGES |