登場人物

ちーたんプロ画P1220437.jpg    我が家の長女、エキゾチックショートヘアのちーたん。        最近甘えん坊。今年で11歳。   プロ画1.20.2017ぜん1.10.2017-1.jpg    ぜん。 生き物を愛する小学3年生。 お絵描きと工作、最近はUMA好き。けっこう読書してます。日課はちーたんのご飯のお世話。                  プロ画1.20.2.17マト12.28.2016-2.jpg    次男マト、幼稚園に行きたがらない年中さん。 ギターが好き。     低くて小さい声がチャームポイント。                                         プロ画2017.1.171.5.2017-1.jpg    オカダンナ。とぅとぅ。爬虫類両生類探しが人生初の趣味。いつも忙しいけどいつも楽しそう。                  プロ画1.20.2017あーしゃん1.13.2017-10.jpg    do。あーしゃん。        このブログの管理人。ドチビ母。 飽きっぽい。

いいね!感謝です

オバケ!ホント?WEBSHOP

これまでのツレヅレ

すくパラ倶楽部参加中

archives

categories

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

A-BOY

ぜん、
まさかの
インフルエンザ、2回目・・・。

違う型だと、同じシーズンに2回かかる可能性はある、
とは聞いていたけれど。


3.13.2014-1.jpg
突然、頭が痛い!と言い出し
39℃近い熱が一気に出たのだ。


しかし、その後は一晩で熱は下がり
嘘のように元気で、通常営業のぜん。

3.13.2014-2.jpg
先日、B-BOYから脱却し
我が家で快気祝いをやったばかりなのに・・・。
「もう一回パーティーだね!
次はピザか唐揚げがいいな〜」
とガッツポーズのA-BOY。


前回はオイラも、看病疲れでピリピリしがちだったけれど、
さすがにつづけざまだと
ぜんが不憫で、かな〜り優しくしているのだ。

3.13.2014-3.jpg
ぜんも、そんなオイラに
なんだか神妙な様子で
感謝してくれている様子。


暇すぎるだろうと
どうしても欲しかったらしい図鑑も
ついつい買ってしまった。

P1170005 のコピー.JPG

恐竜だけじゃなくて
新生代のほ乳類もしっかり載ってるじゃないか!
メガテリウムが2ページとか贅沢だな、オイ!
・・・とこっそり興奮するオイラ。


P1160879 のコピー.JPG

ごくろう!
ぺこり。
ちーたんのねぎらい。


 

ちーたんもいいね!感謝です☆





 

大人の階段のぼるぜん

何週間か前から
ぐらぐらしていたぜんの歯、
ついに昨日抜けたのだ!

2.17.2014-1.jpg
流血、そして紛失!




2.17.2014-2.jpg
あわてふためくオカダンナとオイラ。
歯磨き中だったので、流しちゃったか?

でも、ぽーんと飛んでったらしい小さい小さい歯は、
洗面所でなんとか無事発見。


小瓶に入れて、
オカダンナと、夜しみじみ眺めておりました。
ぜん、どんどんお兄ちゃんになってしまうなぁ・・・。





ちなみにちーたんの乳歯も、
新婚旅行の沖縄で採った星砂と一緒に小瓶に入れて
密かに大事にしているのだ。

P1140323 のコピー.JPG

もちろん、ちーたんはそんなこと知らないけど。



 

ちーたんもいいね!感謝です☆





 

| 1/1PAGES |