登場人物

ちーたんプロ画P1220437.jpg    我が家の長女、エキゾチックショートヘアのちーたん。        最近甘えん坊。今年で11歳。   プロ画1.20.2017ぜん1.10.2017-1.jpg    ぜん。 生き物を愛する小学3年生。 お絵描きと工作、最近はUMA好き。けっこう読書してます。日課はちーたんのご飯のお世話。                  プロ画1.20.2.17マト12.28.2016-2.jpg    次男マト、幼稚園に行きたがらない年中さん。 ギターが好き。     低くて小さい声がチャームポイント。                                         プロ画2017.1.171.5.2017-1.jpg    オカダンナ。とぅとぅ。爬虫類両生類探しが人生初の趣味。いつも忙しいけどいつも楽しそう。                  プロ画1.20.2017あーしゃん1.13.2017-10.jpg    do。あーしゃん。        このブログの管理人。ドチビ母。 飽きっぽい。

いいね!感謝です

オバケ!ホント?WEBSHOP

これまでのツレヅレ

すくパラ倶楽部参加中

archives

categories

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

毛とともに生きる



文句ある?

 

いや、ちーたんに罪はないんだけど・・・。


いくらかわいいちーたんとはいえ
布張りのベンチやイスに
その毛がからみつくと本当にやっかいなのだ。
ペットと暮らす以上、
避けられない現実。


先手必勝!


座布団を置き、カバーをかけることにした。
洗えるし、コロコロがけも簡単!


オイラのおかんに手伝ってもらい、製作。

春休み中のぜんが、
「どうしても遊びに行きたい!」ときかなかった
幼稚園のお預かりをしていた先日、
ここぞとばかりマッハで仕上げたのだ。
(オイラは言われるまま直線にミシンがけしただけ)


almedahls(アルメダール)という北欧メーカーの布地で、
前から、「こ、これはめんこいぜ!」と目をつけていたもの。
さぁ、ちーたん、
思う存分寝ころぶがいい!




ご満悦。


もちろん、
ちーたんの許可の上
人間もごろ寝させていただいております。


ちなみに、
革張りだとこういうはめに。
↓↓↓


さて、春休み。
ボウズ頭二人を相手に
 これからしばらく奮闘する日々が続く・・・。





先日購入した
ビタントニオのホットサンドベーカー。

鯛焼きに続き、
今朝はホットサンドを焼いてみたのだ。
中まで熱々になってて美味しかった!

さて、次はなにしよう。





JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし


ちょちょいとオペ


ちーたん、すっかり
ぬいぐるみに同化していますが。


 

友人まっきに、何年も前に
あげたあみぐるみ。


しろくまは目が取れて、
ペンギンは口の縫い糸が取れてきてしまった
とのことで
 入院・手術。


あっという間に無事終了〜。
大事にしてもらっていてありがたいッス。



昔、友人パールが遊びに来た時に、
何十分も微動だにしなかったちーたん。
本当に、猫のぬいぐるみだと思われていたのだ。







ブログランキング参加中☆


時々妙にヒトっぽい時もあるちーたん。
応援お願いします!
ぜひ、ポチッと☆


おわた・・・

去年かおととしに、
オカダンナがボーリング大会でもらってきた景品。 



100622_0003~0001.jpg
どこからかひょっこりでてきて、
ぜんがしばらく遊んでいた。
押すと、
「ラララライ」と声が。
日本中でこれを今聞いているのはぜんだけでは・・・。




そして数日間酷使されたのち、
突然ウンともスンとも言わなくなった。




ぜんが妙に寂しげに、ぼそりとつぶやいた。
「おわた・・・」





070708_1325~0001.JPG
ちょっと小さい画像ですが。
エクササ〜イズなちーたん。
マニアの間では
「ストレッちーたん」
として評判に。







友達のウンハポンポンの作り方を尋ねられたので。


6.23-1.jpg
厚紙を図の様に切り、毛糸を巻き付ける。
60〜90回くらい。
多色ポンポンの場合は
2色なら一緒に30〜45回
 3色なら一緒に20〜30回。



6.23-2.jpg
束ねた毛糸の真ん中をきつく結ぶ。
ラッピングに使う場合は、リボン用毛糸を切り込みに通す。




6.23-3.jpg
厚紙と毛糸の束の間にはさみを差し込み
両側の「わ」を切る。
通した毛糸をきつく結んだ上から結ぶ。



6.24-4.jpg
まーるくカット。
ラッピング用のときは、
ポンポンの位置を考えて毛糸を結んだ方がよいです。








猫だもの

 ポンポン作りが好きッス。





DSC00060小.JPG
ラッピングにちょっと使ったりするのだ。








もちろん、ちーたんもポンポンが大好き。
ついでに作ってあげよう。



DSC00062.JPG
ちょいちょい





DSC00066.JPG
はぐっ!!





DSC00078.JPG
解体。
・・・まぁ想定内なんだけど。








| 1/1PAGES |