登場人物

ちーたんプロ画P1220437.jpg    我が家の長女、エキゾチックショートヘアのちーたん。        最近甘えん坊。今年で11歳。   プロ画1.20.2017ぜん1.10.2017-1.jpg    ぜん。 生き物を愛する小学3年生。 お絵描きと工作、最近はUMA好き。けっこう読書してます。日課はちーたんのご飯のお世話。                  プロ画1.20.2.17マト12.28.2016-2.jpg    次男マト、幼稚園に行きたがらない年中さん。 ギターが好き。     低くて小さい声がチャームポイント。                                         プロ画2017.1.171.5.2017-1.jpg    オカダンナ。とぅとぅ。爬虫類両生類探しが人生初の趣味。いつも忙しいけどいつも楽しそう。                  プロ画1.20.2017あーしゃん1.13.2017-10.jpg    do。あーしゃん。        このブログの管理人。ドチビ母。 飽きっぽい。

いいね!感謝です

オバケ!ホント?WEBSHOP

これまでのツレヅレ

すくパラ倶楽部参加中

archives

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

さよなら僕たちの幼稚園



先日、幼稚園を卒園したぜん。

なんとインフルエンザにかかってしまい、
最後の数日間、幼稚園に行けなかったのだ。


3.20.2015-1.jpg
大好きな幼稚園で
たくさん思い出を作ると言っていたぜん。
登園できないと知って、大泣きだった。

最後の最後に
大好きな先生やお友達にうつしたら悲しいでしょ、
と説得し、登園基準に従って
式の前日までお休みした。


卒園式記事を控え、
幼稚園生活を振り返ってみました。

お時間あればお付き合いください・・・。

☆☆☆

〜年少〜

すごく楽しみにしていたはずの幼稚園、
前日になって突然
「え?明日なの?まだ先がよかったよぉ〜」
と泣いちゃったぜん。


20120409_2308597.jpg


でも結局

20120411_2311132.jpg
当日からさっさとバスに乗り込んでしまい
こちらがさみしかった。




20120424_2325833.jpg

お誕生会でも
お舞台で元気いっぱい。



20120530_2367804.jpg
初めてのビッグイベント、
春の円山動物園遠足は
風邪で行けなかったなぁ。



20120625_2395604.jpg
参加するだけでいっぱいいっぱいだった
運動会。



20121027_172438.jpg

父親参観日では
とぅとぅの好きなところをしっかり発表。




〜年中〜
20130627_636041.jpg
年中さんにもなると
運動会のお遊戯もビシッと決まって。
坊主もすっかりトレードマークに。


20131125_889268.jpg
保育発表会でも坊主の王子様が
決まっていた。




〜年長〜

年少、年中と体調をくずして行けなかった
円山動物園遠足、
3度目の正直でやっと行けた。

20140527_1157173.jpg

が、カラスにおにぎりを奪われ

20140527_1157174.jpg

先生にわけてもらった。




20140623_1195516.jpg
運動会では
リレーで勝てなかった悔しさで
いつまでも泣き続け、先生やお友達になぐさめられ



20141011_1345513.jpg

その悔しさをはらしたい!
と言っていたドッジボール大会では優勝したのだった!

(貢献度には疑問ありだが)



20150108_1458854.jpg
保育発表会では坊主をいかした
豆の役を熱演。


☆☆☆

過去記事からひっぱってみました。


先生とお友達との毎日の中で、
たくさんの嬉しいこと、悔しいことを経験して
ぜんは卒園を迎えるのでした・・・。



P1190862 のコピー.JPG

卒園式の模様は次回に!



 

ちーたんもいいね!感謝です☆





 

コメント
三年目にして交流深まり感謝!!(笑)
ぜんくんのマメ、ずーっと忘れないから〜〜〜(^ー^)
アリガトウ!!
これからもよろしくね!!
  • azu
  • 2015/03/22 5:46 AM
>azuさん

こちらこそ感謝だよ!
ずっと仲良くしよー!!
マメ、azuさんの胸に刻まれて嬉しいわ♪
また近いうちに会えるね〜フフフ。
  • do
  • 2015/03/22 12:17 PM
ご卒園おめでとうございます!

インフルのバカ〜!
切なすぎる〜!!
小学生のゼンくんシリーズ、楽しみにしています!
とりあえず一年生最初の遠足に行けるよう、今から祈っております。
  • kotetsu.
  • 2015/03/23 5:17 PM
>kotetsu.さん

わーい!ありがとうございます!
ほんと、インフルのバカバカ!!
って感じですよ。
今後は小学生レポですねー。
タロくんの参考になるといいな♪
春遠足、無事に行けておにぎりも取られないことを祈ってるんですが…。
  • do
  • 2015/03/23 7:19 PM
卒園おめでとうございます♪

最後にきてインフル・・・。
せつな過ぎるぜ・・・。
小学校に入っても、低学年はこんな事がしょっちゅうあります。
運動会の数日前に熱出して、リレーの選手だったのにチーンだったりとかね。(笑)
行事の前は親がヒヤヒヤしてます。

小学校レポ、楽しみにしてます。
マト君の成長も楽しみ〜♪
  • ピーター
  • 2015/03/24 9:39 AM
ゼンくんシリーズ読んでて私もまるで卒園スライドを見ているようでジーンときてしまいましたT^T卒園おめでとうございます!
最後インフルでしたか〜´д` ;でもきっと大きくなったら「そういえば、卒園前にさ〜」って懐かしく話すことと思います(*^^*)
小学校生活もまたよかったらお邪魔さでてください( ´ ▽ ` )ノ
  • かよポン
  • 2015/03/25 7:30 PM
doさん、おめでとうございます^^

そうか〜♪卒園か〜

そうでしたね。
最初は、ぐずっていたものね。
ホント、ぜんくんすごいな。

私、泣きそうになったです^^

これからも、楽しみにしています。
>ピーターさん

こんばんわ!
子供の病気って、本当に唐突すぎますよねぇ。
チーン・・・この表現、ぴったりすぎます!!
いくら気をつけてても避けられなかったり。

小学校レポ、綴っていきたいです〜
これからもよろしくお願いしますね。
ありがとうございます!!

  • do
  • 2015/03/28 11:15 PM
>かよポンさん

コメントありがとうございます!
最後のインフル事件、すでに遠い思い出になりつつあります^^;
3年間もあっという間でしたが、
これからももっと早いんだろうなぁ〜って感じです。
なかなか更新やらコメント返しが最近できないので、
かよポンさんを見習わなきゃ〜。
小学校レポはもっと更新できるといいなと思ってるので
これからもよろしくお願いします♪


  • do
  • 2015/03/28 11:21 PM
>P子さん

ありがとうございます!
P子さんにはずっと見守ってもらってますもんね。
本当に感謝です〜。

3年でずいぶん成長したぜん、
これからも応援してやってくださいね♪

  • do
  • 2015/03/28 11:24 PM
コメントする