登場人物

ちーたんプロ画P1220437.jpg    我が家の長女、エキゾチックショートヘアのちーたん。        最近甘えん坊。今年で11歳。   プロ画1.20.2017ぜん1.10.2017-1.jpg    ぜん。 生き物を愛する小学3年生。 お絵描きと工作、最近はUMA好き。けっこう読書してます。日課はちーたんのご飯のお世話。                  プロ画1.20.2.17マト12.28.2016-2.jpg    次男マト、幼稚園に行きたがらない年中さん。 ギターが好き。     低くて小さい声がチャームポイント。                                         プロ画2017.1.171.5.2017-1.jpg    オカダンナ。とぅとぅ。爬虫類両生類探しが人生初の趣味。いつも忙しいけどいつも楽しそう。                  プロ画1.20.2017あーしゃん1.13.2017-10.jpg    do。あーしゃん。        このブログの管理人。ドチビ母。 飽きっぽい。

いいね!感謝です

オバケ!ホント?WEBSHOP

これまでのツレヅレ

すくパラ倶楽部参加中

archives

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ぜん、吹雪の中の卒園式

春休み、やはり毎日過酷で
ようやく卒園式レポを書くことができました〜。

今更ですが。



当日は吹雪・・・さすが北海道。
気温が少し高めなのが災いし、足元もグズグズ。

なんとかひーこら辿り着いたのだ。


3.30.2015-3.jpg

卒園のグッとくる歌を聴いていると
揺れる坊主頭が、涙でかすむ・・・。



3.30.2015-1.jpg
インフルで休んでいた間も
お返事と、授与の自主練をしていたぜん。
立派に卒園証書を受け取った。




3.30.2015-2.jpg
オイラは今回、クラスの係(茶話会の設定とか)を
総勢5名(普通2名位)でさせてもらったのだ。
そんなママさん仲間と、教室で涙。
オイラも相当だけど、
涙腺弱々なみんな。




3.30.2015-6.jpg
先生は新任の先生だったのだけど、
とってもしっかり子どもたちを見てくれていて
素敵な先生でした。

涙をぬぐいながら、かみしめるように
最後の絵本読みきかせをしてくれた姿が
とっても印象的でした。

最初に送り出した子どもたちを
ずっと忘れないでいてほしいなぁ。



3.30.2015-5.jpg
幼稚園を出ると相変わらずの天気。
雪に足をとられ、
すっ転ぶぜん。

そんなこともあったものの
駐車場で、無事バスの運転手さんにも
お手紙を渡すことができ、
ぜんの最終ミッションも完結。
3.30.2015-4.jpg
病み上がりで挑んだ卒園式。
帰りの車ではあっという間に寝息を立てていた
幼稚園最後の日のぜんでした。

ぜん、卒園おめでとう!!




ちーたんのお世話も
毎日しっかりできるようになって、
本当に成長しました!

 

ちーたんもいいね!感謝です☆





 

コメント
ぜんちゃん&#9825;
ご卒園 おめでとうございます。
インフルエンザでちょっとおやすみしたのが
悲しかったけれど
卒園式には 出られてよかったねっ。
入園前夜に泣いてたのが
ついこの間のことみたいに思うけど
いろんな経験して
マトちゃんの カッケーお兄ちゃんになったねっ。

たのしい春! うれしい春!
これからも たのしいこと
い〜〜っぱい あるから! (^_^)/
  • キャットニップ (=^・^=) マルタ家一同にゃっ
  • 2015/04/01 12:46 PM
私、年長の始業式の登園時に転んで泣いたぜんくんと、卒園式帰りに転んだぜんくんを目撃してました(笑)
なんのご縁か?この最初と最後ね(笑)
そんな我が子達もいよいよ一年生だね!!
ドキドキする〜〜〜〜〜。
  • azu
  • 2015/04/01 9:14 PM
doさん、こんばんは^^

ぜんくん、卒園おめでとうございます♪
いろいろな事があった…なんだか嬉しいです。
ぜんくんの成長、これからも楽しみに。
そして、マトくんも楽しみにしていますよ^^
>キャットニップさん&マルタ家ご一同様♪

ありがとうございます!
入園から見守ってもらったぜんも
あっという間に卒園です(ToT)
カッケーお兄ちゃんなんて、嬉しい♪

小学校、色々不安もあるけど
そうですよね、楽しいこといっぱいありますよね!
キャットニップさんとマルタくんたちに応援してもらって
心強く入学します!
これからも見守ってくださいねー!!
  • do
  • 2015/04/04 11:27 PM
>azuさん

年長の始業式もすっころんだ!
そうそう、思い出した〜。azuさん偶然にも見てたのね。
これまたなんか運命的!!
(ちなみに年少の親子オリエンテーリングだっけ?
あれも転んださ。)
小学校は別だけど、今までのご縁を大切に
これからもよろしくね!
  • do
  • 2015/04/04 11:32 PM
>P子さん

ありがとうございます!
泣いて笑って、本当にいろんなことがありました。
3年も経ったの!?ってかんじですよ。

これからも、たくさんの思い出を記事にしていくので
見守ってやってください♪


  • do
  • 2015/04/04 11:37 PM
コメントする