登場人物

ちーたんプロ画P1220437.jpg    我が家の長女、エキゾチックショートヘアのちーたん。        最近甘えん坊。今年で11歳。   プロ画1.20.2017ぜん1.10.2017-1.jpg    ぜん。 生き物を愛する小学3年生。 お絵描きと工作、最近はUMA好き。けっこう読書してます。日課はちーたんのご飯のお世話。                  プロ画1.20.2.17マト12.28.2016-2.jpg    次男マト、幼稚園に行きたがらない年中さん。 ギターが好き。     低くて小さい声がチャームポイント。                                         プロ画2017.1.171.5.2017-1.jpg    オカダンナ。とぅとぅ。爬虫類両生類探しが人生初の趣味。いつも忙しいけどいつも楽しそう。                  プロ画1.20.2017あーしゃん1.13.2017-10.jpg    do。あーしゃん。        このブログの管理人。ドチビ母。 飽きっぽい。

いいね!感謝です

オバケ!ホント?WEBSHOP

これまでのツレヅレ

すくパラ倶楽部参加中

archives

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ちーたん10歳になったのでした



ご無沙汰しています。

相変わらず、ちーたんのお世話を毎朝しているぜんです。

近頃はマトも巻き込み
ぜんはお水替担当、
マトはごはん担当
になっているようです。
7.10.2015.jpg

毎度こぼす兄(坊主伸び気味)。

少しでも被害を食い止めるために
水を張ったお皿を運ぶのではなく
コップで汲み入れるというシステムに変更。



P1200981 のコピー.JPGP1200979 のコピー.JPG
水汲み専用
オリジナル紙コップ。




先日、おくればせながら
ちーたんもなんと10歳になりました。

P1200985.JPG
全然見えないけど。

当日はあんなことがあったなぁ〜
こーんなに小さかったのにねぇ〜と
なつかしい思い出を振り返ったりしました。



最近、色々と慌ただしかったり
しなきゃならないこと
したいこと
考えることも多くて
すっかりブログをさぼりがちでした。

更新していない間も
ブログを覗いて下さった方ありがとうございます〜。

ゆっくりでもつづっていきますので
今後ともどうぞよろしくです!



 
2つのランキングに参加しています。
読んだよクリック励みになります♪
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント
ちーたんお誕生日おめでとう〜!
doさんご一家がちーたんの事を心から大切に想っている様子を見て
いつもじーんとさせてもらっています。
ちーたん専用コップのかわいいこと(ホロリ)

ちーたんお誕生日おめでとう〜!10歳なのね(*´&#42163;`*)実は我が家の小太郎くんも10歳。ちーたんも小太郎もまだまだ元気に暑さに負けず長生きしてほしいものです(&#10049;&#65038;´ω`&#10049;&#65038;)
お水とご飯の準備偉いなぁ。我が家の2人は気が向いたときのみ(ガクリ)
お水のコップの絵も可愛い&#9825;

更新しばらくなかったのでどうしたのかなぁと思ってたところでした。元気そうでホッ( &#714;&#7509;&#715;* )
  • かよポン
  • 2015/07/12 8:49 PM
>ハナペコさん

わーい!ありがとうございます!!
ちーたん、大事な大事な長女です。
これからも箱入りで愛していきます♪
  • do
  • 2015/07/13 11:47 PM
>かよポンさん

小太郎くんと同じくいつまでも元気でいてほしいですね!

お世話すればするほど、ちーたんに好かれるよ!
と言われたので、がんばっているぜんなのです。
(マトはわかってんだかなんなんだか)

我が家元気なのですが、色々あって更新もできず読み逃げばかりで
すみませんです(ToT)
ご心配ありがとうございます〜!!
  • do
  • 2015/07/13 11:52 PM
ち〜たん (=^・^=)
お誕生日☆おめでとーー!
もう10歳なんだ!!
これからも 元気で!
「生涯現役」!! だよーー!

お水汲み用コップの ちーたんイラストが
かわええ〜&#9825;
ぜんちゃん マトちゃん
お世話 たのみますよー! (*^。^*)&#9825;
  • キヤットニップ (=^・^=)
  • 2015/07/14 10:26 AM
遅ればせながら、ちーたん誕生日おめでとう♪

10歳でしたか。
うちのネコは11歳になってた。(今気付く・・・。)
元気に長生きして欲しいね。

ぜん君、マト君えらいな。
うちの娘に爪の垢煎じて飲ませるわ。(笑)

急激な暑さ、体調を崩さないように。
  • ピーター
  • 2015/07/14 3:04 PM
ちーたん、おめでとう!
ますます可愛く、お元気で!
シニアになればなるほどかわゆいよね〜。

うちも気が向いたときだけフードあげてくれるけど、カップ2杯のところを5杯ぐらいいれてたりで、まだまだ任せきれず(^◇^;)
  • 小鉄。
  • 2015/07/15 6:01 PM
>キャットニップさん

ありがとうございます!
あっという間の10年でしたよ。
お互い生涯現役♪でいきましょうねー!
なかなかコメント残せずですみませんです。
ぜんとマトのお世話隊、これからもがんばってほしいなぁ。
これからもよろしくお願いします♪
  • do
  • 2015/07/18 2:32 PM
>ピーターさん

ありがとうございます〜!
みかんちゃんと年近いんですね。
あっという間すぎて・・・いつまでも子供のように
思っちゃいますよね。
夏休みに入って、ますますぜんとマトのお世話に力が入ることを
願ってます!

札幌の気温も天気も安定しませんねぇ。
ピーターさんも身体に気をつけてくださいねー!
  • do
  • 2015/07/18 2:35 PM
>小鉄。さん
ありがとうございます!!
そうそう、シニア独特のおっとり感が、
子供のような部分にプラスされてかわいいですよねぇ♪

うちも念のため、お世話のあとはこっそりチェックしてます〜。
マトはけっこうごはんサービスしがちかな。フフフ。

  • do
  • 2015/07/18 2:40 PM
コメントする