登場人物

ちーたんプロ画P1220437.jpg    我が家の長女、エキゾチックショートヘアのちーたん。        最近甘えん坊。今年で11歳。   プロ画1.20.2017ぜん1.10.2017-1.jpg    ぜん。 生き物を愛する小学3年生。 お絵描きと工作、最近はUMA好き。けっこう読書してます。日課はちーたんのご飯のお世話。                  プロ画1.20.2.17マト12.28.2016-2.jpg    次男マト、幼稚園に行きたがらない年中さん。 ギターが好き。     低くて小さい声がチャームポイント。                                         プロ画2017.1.171.5.2017-1.jpg    オカダンナ。とぅとぅ。爬虫類両生類探しが人生初の趣味。いつも忙しいけどいつも楽しそう。                  プロ画1.20.2017あーしゃん1.13.2017-10.jpg    do。あーしゃん。        このブログの管理人。ドチビ母。 飽きっぽい。

いいね!感謝です

オバケ!ホント?WEBSHOP

これまでのツレヅレ

すくパラ倶楽部参加中

archives

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

円山動物園は出会いがいっぱい

 
動物写真家の中島宏章さんの講演会が
円山動物園で開催。

もちろん行って参りました。


ぜん、急いでいる雰囲気を察したのか
スケルトンの選手のようにそりに乗り込む。






和気あいあいとした雰囲気の講演会。
あっという間でした〜。
上の写真のコテングコウモリが映された時は
会場から「かわいい〜」とどよめきが。

ちなみに小学生の男の子が助手を務めていたのですが、
しっかりしていて、かわいらしくて
目が離せませんでした。






会場では以前のトークイベントでお会いした
ご夫妻とも再会。
ずっとあちこちでニアミス続きで、やっと会えたのです。
講演会のあと、もう一回ご挨拶をと思ったのですが
見失ってしまった・・・。
くにさん、いけよさん、またお会いできるのを
楽しみにしてますね〜!




それから、ちょくちょくブログにお邪魔している
しをんそうさんこと乱子さんにも
ついにお会いできました。
うわーちっちゃくて白くてかわいいぜ!と
舞い上がり気味のオイラでした。


↑↑↑
しをんそうさん作

しをんそうさんブログはコチラ
↓↓↓




そのあと、は虫類両生類館へ。


中島さんと飼育員の本田さんがラボ内で
シロマダラ観察中。


このあと、中島さんは講演会を見に来ていた
子供たちをぞろぞろ連れて園内を巡っていました。
そんな人柄も素敵なのです。




ぜん、あこがれの本田飼育員さんに
今回も質問をぶつけておりました。

さすがカリスマ、なんでも答えてくれます。
我々も色々勉強になりました。




熱い抱擁と恍惚の表情。



同じく熱い抱擁と恍惚の表情(オカダンナが)。






ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪



JUGEMテーマ:子育て日記





コメント
講演会の前にあちこち見て回ったら、身体が冷え切っちゃって…
夫婦共々挨拶もそこそこに、そそくさと退席した次第です。
もっとぜん君をいじり倒したかったのにねぇ。

それにしても食いつきの良い(良過ぎ?)子供達だったなぁ。
軽く”学級崩壊”状態でしたな(笑)
話が進まなくて、全部は話しきれなかった様でしたから、
その分の未発表フォトはまた次回以降のお楽しみですかね?

お忙しい様ですが、ご家族皆様体調にはお気をつけて。
  • くに
  • 2012/02/21 12:04 PM
先日は失礼いたしました
円山動物園の爬虫類館はいいですね
特にパンサーカメレオンが大好きです
ウチでは「パンサくん」と勝手に呼んでおります
爬虫類に限らず生き物が大好きなのはいいことですな。
ぜんくんは中島さんのようになるのかなあ
  • いけよ
  • 2012/02/21 8:14 PM
>くにさん

お二人も、風邪ひいたりしてませんか??

ほんと、あの子供たちすごかったですね〜。
我々真後ろだったので、どうするべきか悶々としておりました・・・。
記事にも書いた通り、講演後、中島さんはあの子達も連れて
園内回ってましたよ。なんて心が広い!

次回はぜひ、ぜんのギャグでも聞いてやって下さい♪





>いけよさん

パンサーカメレオン好きなの、おぼえてますよ〜!
茶目っ気があってかわいいですよね。
私も今度からパンサくんと呼んじゃいます。
は虫類両生類は、行くたびになんか変化があって
飽きないですよね!
我々も生き物好きですが、ぜんがここまで好きになるとは
思ってませんでした〜。
  • do
  • 2012/02/21 10:34 PM
中島さん、おもしろかったですね。
助手くん、将来が楽しみです。

そしてそして、狙い通りにdoさん一家との接見とあいなりまして
乱子、恐悦至極にございました。
そしてちっちゃくてかわいいのはあなたさまでございますよ。

  • 乱子
  • 2012/02/22 4:57 PM
>乱子さん

私も狙い通りでしたよ。フフフ。
なんだか乱子さんを罠にかけたようでした。
私はただただ小さいだけなので、もったいないお言葉ですー。
今度お会いしたら、背比べいたしましょう。
  • do
  • 2012/02/22 10:09 PM
コメントする