登場人物

ちーたんプロ画P1220437.jpg    我が家の長女、エキゾチックショートヘアのちーたん。        最近甘えん坊。今年で11歳。   プロ画1.20.2017ぜん1.10.2017-1.jpg    ぜん。 生き物を愛する小学3年生。 お絵描きと工作、最近はUMA好き。けっこう読書してます。日課はちーたんのご飯のお世話。                  プロ画1.20.2.17マト12.28.2016-2.jpg    次男マト、幼稚園に行きたがらない年中さん。 ギターが好き。     低くて小さい声がチャームポイント。                                         プロ画2017.1.171.5.2017-1.jpg    オカダンナ。とぅとぅ。爬虫類両生類探しが人生初の趣味。いつも忙しいけどいつも楽しそう。                  プロ画1.20.2017あーしゃん1.13.2017-10.jpg    do。あーしゃん。        このブログの管理人。ドチビ母。 飽きっぽい。

いいね!感謝です

オバケ!ホント?WEBSHOP

これまでのツレヅレ

すくパラ倶楽部参加中

archives

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

滞りのワケ

 
最近、ブログが滞りがちだったオイラ。

今日、色々あった週末の分をアップしたので
お時間あったら読んで下さい。




ぜんにたのまれていた牛のぬいぐるみ製作に
追われていたのだ。
(参考にした本は記事の一番下にあります)

この牛、足に入れた芯が弱かったようで
油断すると


なんだか、よからぬ病気にかかってしまっているように
へたりこんでしまうのだ。




ぜんはとにかく気に入っているようで

「あーしゃん、ありがとう!
これでコモドの餌やり(ごっこ)できるよ!!」

と満面の笑みを返してくれた。

餌・・・。



コモド、水牛襲って食べるからね・・・。




牛づくりの他にも


遅く帰って来て、なおかつ
家でさらに仕事をするオカダンナ。

さらになおかつ、
色々その手伝いをしていたりして
忙しかったのであります。



ちーたんも
厳しい目でオカダンナの仕事を見守っております。



多少落ち着いて来たので、
またブログ更新いたします〜。
寝不足による口内炎が痛い。




ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪


JUGEMテーマ:日記・一般

コチラを見てつくりました



コメント
よからぬ病気(笑)
くるくる永遠にまわっちゃうような?(笑)
そんなのたべたらさすがのコモドもオナカ壊しちゃうね
牛さん、ちょーかわいいです
  • いけよ
  • 2012/02/21 5:18 PM
>いけよさん

あの病気、確かにくるくる回ったりもしますね!
餌にしないほうがいいかも・・・。
この本の作品、どれもすごく魅力的なんですが、
なんせ時間がかかるんですよね〜。
ぜんは早くも、「次はどれにしよっかなー」なんて
本を眺めていたので、ぞっとしました・・・。
  • do
  • 2012/02/21 10:38 PM
お久しぶりですー
牛ぬいぐるみ、想像以上のハイクォリティ!!
狂◯病(?)の疑いあり…なナイスな設定(笑)
えさ用とは、落ちまでついて…
次の作品も気になるところです(笑)

我が家、インフル旋風が吹き荒れております…(私以外…)
do様もお気をつけくださいまし〜
  • 落花星人
  • 2012/02/22 6:21 PM
>落花星人さん

わー!おひさしぶりです!!
インフル旋風、まだまだすごいんですね。
落花星人さんこそ、お気をつけて!!

あの牛、今日は完全にひっくり返ってましたよ。
ますますあの病気の疑いありですね。

ぜん、次は何を作ってくれと言い出すのか恐ろしくて、
とりあえず本をしばらく隠しておくつもりです・・・。
作るの、楽しいんですけどねぇ。
  • do
  • 2012/02/22 10:15 PM
コメントする