登場人物

ちーたんプロ画P1220437.jpg    我が家の長女、エキゾチックショートヘアのちーたん。        最近甘えん坊。今年で11歳。   プロ画1.20.2017ぜん1.10.2017-1.jpg    ぜん。 生き物を愛する小学3年生。 お絵描きと工作、最近はUMA好き。けっこう読書してます。日課はちーたんのご飯のお世話。                  プロ画1.20.2.17マト12.28.2016-2.jpg    次男マト、幼稚園に行きたがらない年中さん。 ギターが好き。     低くて小さい声がチャームポイント。                                         プロ画2017.1.171.5.2017-1.jpg    オカダンナ。とぅとぅ。爬虫類両生類探しが人生初の趣味。いつも忙しいけどいつも楽しそう。                  プロ画1.20.2017あーしゃん1.13.2017-10.jpg    do。あーしゃん。        このブログの管理人。ドチビ母。 飽きっぽい。

いいね!感謝です

オバケ!ホント?WEBSHOP

これまでのツレヅレ

すくパラ倶楽部参加中

archives

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ときめく写真たち

昨年あたりから
お片づけに開眼し、
なんとかだいぶ物も減ってきたかなと
思っているのだ。
出産前の焦りもあり、近頃もせっせと進めていた。


この前は写真を整理。

昔一緒に暮らしたわんにゃんの
アルバムもまとめたのだ。



里親さがしで出会った
こんた。


本当にかわいかったなぁ・・・。




猫嫌いな人も変えてしまった
伝説の猫、
がっちゃん。


ちーたんは、このがっちゃんに似ていたため
生まれ変わりだ!
と運命を感じて、一緒に暮らすことを決めたのだった。





他にもこんな
ときめく写真は残すことに。



ザ・ぼんち。

大阪時代にオイラの住む小さな町にやってきた
スーパースター。
弟が激写しまくった一枚。
この頃のカメラの性能とアングルから予想するに、
かなり前列を陣取ったことが伺える。
小学生の弟、がんばったな。



誰かお分かりだろうか。
80年代ネオンカラーファッションもまぶしい、
川島なお美嬢。

お笑いマンガ道場で車だん吉とともに、
「だん吉、なお美のおまけコーナー!!」
と初々しく声を上げていた頃だ。

20数年経ち、彼女の血液が赤ワインに変化してしまうなど
想像できるはずもない。


やはり昭和のものは
 ときめきを隠せず、過去のお片づけでも
残しておいているのだ。
↓↓↓
過去記事




さて、こんな記事で現実逃避しているオイラ。
全く、いつ産まれるんだ!!





JUGEMテーマ:日記・一般


コメント
doさん初めまして!いつもお邪魔してるのですが、初めてコメントさせてもらいます。
こんたくん(ちゃん?)の巻きっぷりと上目遣いたまりませんね!
私も昔一緒にいたワンコを思いだし…おっと、涙が…。

ぼんち!!イイエガオっ!!!
  • 茶々
  • 2012/10/27 1:16 AM
>茶々さん

初コメありがとうございます!!
実はこんたちゃん(女の子)です♪
本当にべっぴんさんでした。
おっと、私も涙が・・・。
茶々さんも、きっとワンちゃんをかわいがってらしたんですね〜。

おさむちゃんの笑顔は、今も健在ですね!

いつも読んでいただいているなんて嬉しいです。
またのぞいてやって下さいませ〜☆
  • do
  • 2012/10/27 12:30 PM
こんたちゃんとがっちゃん、可愛いですね…。
胸がキューっとなります。

写真!いいセレクトですね〜。
大好きなお笑いマンガ道場をご存じとは!
同年代ではないと思いましたが(笑)!
長者番組だったのですね。

私が生まれる時のことですが、予定日を2週間過ぎても出ず、
促進剤の注射を打っても出ず…2回打ってやっと生まれたようです。
1歳の時には健康優良児で表彰されました(笑)。
その後の人生、何やっても遅いと言われ続けましたが(苦笑)。

がんばってください〜!
がんばって〜〜 オカダンナのことはまかせて! 笑
  • おかま
  • 2012/10/27 8:49 PM
doさん、こんばんは〜♪

いやーー。いい思い出ばかりで。
がっちゃんとちーたんの写真が^^

どうしてでしょう。最近doさんのブログで…
泣きそうになります(笑)
泣いてはいられません。
doさんの安産祈願です♪

巡回にきますね^^
  • P子
  • 2012/10/28 12:07 AM
>ナオさん

こんたもがっちゃんも、
本当にかわいかったです・・・。もう一度会いたいです・・・。

ナオさんも見てましたか!お笑いマンガ道場!
わたしもアラフォーなもんで、知っておりますのよ〜。

予定日2週間過ぎって、なかなか聞いたことがないです!
すごい大物感が漂ってますね!
健康優良児表彰!素晴らしいです。

がんばります〜いつもありがとうございます!!
  • do
  • 2012/10/28 12:29 AM
>おかまくん

よし!ヤツはまかせました!!
安心してがんばります!
あとんす!!
  • do
  • 2012/10/28 12:32 AM
>P子さん

巡回ありがとうございます!!
とっておきの写真を出してしまいましたよ。
こんたもがっちゃんも、本当にかわいくてかわいくて。
涙腺刺激しちゃいましたか!フフフ。
昔の写真って、色あせ具合がいいもんですね。昭和万歳!
安産祈願、お腹に取り込んでおきます☆
  • do
  • 2012/10/28 12:37 AM
コメントする