登場人物

ちーたんプロ画P1220437.jpg    我が家の長女、エキゾチックショートヘアのちーたん。        最近甘えん坊。今年で11歳。   プロ画1.20.2017ぜん1.10.2017-1.jpg    ぜん。 生き物を愛する小学3年生。 お絵描きと工作、最近はUMA好き。けっこう読書してます。日課はちーたんのご飯のお世話。                  プロ画1.20.2.17マト12.28.2016-2.jpg    次男マト、幼稚園に行きたがらない年中さん。 ギターが好き。     低くて小さい声がチャームポイント。                                         プロ画2017.1.171.5.2017-1.jpg    オカダンナ。とぅとぅ。爬虫類両生類探しが人生初の趣味。いつも忙しいけどいつも楽しそう。                  プロ画1.20.2017あーしゃん1.13.2017-10.jpg    do。あーしゃん。        このブログの管理人。ドチビ母。 飽きっぽい。

いいね!感謝です

オバケ!ホント?WEBSHOP

これまでのツレヅレ

すくパラ倶楽部参加中

archives

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

我が家の七日間戦争

 ぜん、なんと一週間も幼稚園を
休んでおりました。

動物遠足当日、
園バス待ちにて嘔吐。

名付けて
「カラスにお弁当を穫られたらどうしよう症候群」
というストレスかな、と思っていたら
(数日前からかなり心配していた)
休日当番病院で
ウイルス性胃腸炎だと診断されたのだ。


遠足は雨で延期になったが、
復帰にギリギリ間に合わず
お家で疑似遠足。

やはり恐怖をぬぐえないようで
エア・カラスを牽制。




土日がヤマだったので


オイラがスキル担当、




オカダンナがメンタル担当で
乗り切ったのだ。

日曜の休日当番では
オカダンナに付き添われ点滴を2本打ち、
月曜ももう一本。
その辺りからだんだんと回復したのであった。



幸い、マトをはじめ
家族全員うつることはなく
今日はオイラもぜんを幼稚園に送り出し
ホッとひと息ついたのだ。

あ、明日はもう土曜日か・・・。





もちろん、長女も変わりなし。



ぜん、実は年少の時も
春の遠足に行けなかったのだ。
↓↓↓

3度目の正直で来年は行けるといいが・・・。










コメント
みんなおつかれさん!
遠足行けなかったのか。かわいそうに…
カラスに弁当取られるっつーのは誰かに吹き込まれたんかね?

マトシャンそんなとこに入ろうとしたりするんだね。
2ヶ月後にはうちのもそうなるのか…
目はなせませんなあー
  • kazu
  • 2013/06/07 5:25 PM
doさん、お疲れさまです!

更新がなかったから…心配してました。
子供さんにもウイルス性胃腸炎、あるんですね。
知りませんでした。
辛かったでしょうね。ぜんくんもみんなも…
点滴2本は、かわいそう過ぎます。

そして、遠足も行けなかったなんて。
来年は、是が非でも!

で、マトくんがカゴに入るところ…笑っちゃいました!
すくすく育っていますね。

長男さんは、デリケートっていうけど。
doさんのところ、分かりやすいです!

お疲れモードかも知れませんが。
疲れをためないでくださいね!
  • P子
  • 2013/06/07 5:29 PM
doさん、お疲れ様でした♪

とっても流行っておりましたね。
ウイルス性胃腸炎…。

うちの娘は喉風邪でしたが、病院に来ていた大半のお子さんはウイルス性胃腸炎で点滴しておりました。
喉風邪で運動会に出れなかったってのも凄いです。
ましてやリレーの選手だったのに…。
身内、どん引きでしたよ。

ぜん君、まだまだこれから楽しい事は沢山あるよ。
大丈夫だからね♪

マト君、いい味出してますね。
順調、順調♪
おばはん、嬉しいぜ。
  • ピーター
  • 2013/06/07 7:05 PM
最近更新されてなかったからどうしたかなぁと
思ってたけど、大変だったねぇ。
小学校あがるとめっきり強くなるよ。
オカダンナさんも忙しいのに子育てきちんと
手伝ってくれてめちゃくちゃ良い夫ですね。
お疲れがでませんように・・・
  • kota_mam
  • 2013/06/07 8:34 PM
>kazu

カラスに弁当さらわれるのは、実際被害報告があるんだよね・・・。
お友達はお弁当のふたを持ってかれたそうだよ。

マトシャン、伝い歩き始めて、もうどこへでも行ってしまうよ。
ゆーりたん、のんびり成長するといいね・・・。
ぜんはそーとー色々遅かったから、こういう心配ごとはなかったんだけどねぇ。
  • do
  • 2013/06/07 11:40 PM
>P子さん

そういうわけだったんですよー。
いやー疲れました。
ぜん、お腹が弱い子のようで、一歳前にもウイルス性胃腸炎で
その時は入院までしたんですよね。
悪夢がよぎりました・・・。
そういえば私も長女で、しょっちゅうお腹いたーいっていうタイプでした。

ありがとうございます〜。
来週からは少しゆっくりします☆
  • do
  • 2013/06/07 11:43 PM
>ピーターさん

この時期にウイルス性胃腸炎って!と思ったんですが
ぜんがやられたアデノウイルスは流行時期が通年だそうです。
アデノ、のど風邪だけじゃないんですね。

ピーターさんの娘ちゃん、
リレーの選手だったんですか。かわいそうに・・・。
子どもって急に体調くずしますよね。

すくすくマトと来週からはゆっくりします!
ありがとうございますー!
  • do
  • 2013/06/07 11:46 PM
>kota_mam

ありがとうー!
こたさんもウイルス性胃腸炎かなんかで
突然学校で吐いたことなかったっけ?
今やもうすっかり強いんだね。
kota_mamのご飯、身体によさそうだもんなぁ。
オカダンナにkota_mamが褒めてたって言っとくよ。
褒められて伸びるタイプだからね。うしし。
  • do
  • 2013/06/07 11:50 PM
ぜんくん、治ってよかった〜(^ ^)
私も先々週は胃腸風邪にやられておりました(→そして次男にも移るorz)ので、ぜんくんの苦しみが少し分かります( ; ; )
遠足行けなかったのは母的にも切ないですね( ; ; )
来年は絶対行けますように、私も応援してます!

マトっち、いろいろ早いですね〜。
KENZOは最近這い始めました。
愛犬くんがかなり被害にあってます(笑)。チータンは大丈夫ですか?
  • kotetsu.
  • 2013/06/10 9:09 PM
>kotetsu.さん

ありがとうございます〜!
kotetsu.さんちも大変でしたね。
本当にお疲れさまでした!!

ぜんはかなりのんびりな成長だったので、
毎日マトにはびびらされてます。
KENZOくん、これから怒濤のように色々始めそうですね!
そうなんです、ちーたんも追われ始めてますよ。
優しい愛犬くん、がんばれー!!
  • do
  • 2013/06/11 10:37 PM
コメントする