登場人物

ちーたんプロ画P1220437.jpg    我が家の長女、エキゾチックショートヘアのちーたん。        最近甘えん坊。今年で11歳。   プロ画1.20.2017ぜん1.10.2017-1.jpg    ぜん。 生き物を愛する小学3年生。 お絵描きと工作、最近はUMA好き。けっこう読書してます。日課はちーたんのご飯のお世話。                  プロ画1.20.2.17マト12.28.2016-2.jpg    次男マト、幼稚園に行きたがらない年中さん。 ギターが好き。     低くて小さい声がチャームポイント。                                         プロ画2017.1.171.5.2017-1.jpg    オカダンナ。とぅとぅ。爬虫類両生類探しが人生初の趣味。いつも忙しいけどいつも楽しそう。                  プロ画1.20.2017あーしゃん1.13.2017-10.jpg    do。あーしゃん。        このブログの管理人。ドチビ母。 飽きっぽい。

いいね!感謝です

オバケ!ホント?WEBSHOP

これまでのツレヅレ

すくパラ倶楽部参加中

archives

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

恩知らず親知らず

おとといの朝から
突然4本の内、一本残してあった親知らずが
暴れだした。

今まで温情で勘弁してやっていた(めんどかっただけ)のに
この恩知らずめ、チクショー!!!



あまりの痛みに大人として、母親として
ないだろう、
という程、のたうちまわるオイラ。



いっそ

奥歯に糸結んで4トントラックに急発進してほしいと
延々妄想していた。



ぜん先生の診察。



「あーしゃん・・・、
お口の中、日焼けでもしたかい?」

と神妙な顔つき。


親身になってくれる先生だが、頼りにはならないので、
おかんにぜんとマトをみてもらって
近所のホンモノの歯科医に行って来たのだ。


とりあえずは消毒と抗生物質、痛み止めで
沈静化をはかりましょうとのこと。
幸い、今は痛み止めが効いて楽になってます。

でも抜くにこしたことはない、という話なので
まぁ、近々
恩知らず親知らずをぶっこ抜いてやるのだ。





ちーたんはのたうちまわっている
わけではありません。




iPhoneImage.png

のぼりマト、進化形。
ソファにのぼらないように置いたカゴの上に
さらにのぼってますます高みへと。

☆☆☆

お察しの通り
車を描くのは苦手です。















コメント
わたしも1本だけ温情で残してるよ。
いつ反乱にあうか戦々恐々だわ…

ゆーりも昇りに目覚めたみたいで、わたしの太ももを利用してテーブルにのぼっては笑ってる。
踏み台なしではまだできないけど、またいつの間にかできるようになっちゃうのだね。
疲れる。
  • kazu
  • 2013/09/13 12:35 AM
奴らには温情かけないことだねー。
昨日消毒の処置してきたけど、触られるだけでめちゃくちゃ痛い!!!
ゆーりたんいると、なかなか行けないだろうけど、忙しくて疲れてる時に限ってなるから要注意だよ!
ゆーりたん、のぼってそのうち頭から降りようとするよ〜。
  • do
  • 2013/09/14 8:55 AM
doさん、こんにちは♪

ホント、奴らには温情を掛けてはいけません。
歯並びが悪くなったり、歯肉炎になったりいいこと無いの。
私、歯並び悪くなって後悔してるもん。

マト君、絶好調ですね。
頭から落ちない事を祈る。

ちーたん、我家に一泊しませんか?(笑)

車、察しました。(爆)
  • ピーター
  • 2013/09/14 12:27 PM
>ピーターさん

ピーターさんもヤツらに温情をかけてしまったのですね・・・。
飼い犬に手をかまれたってわけですね。
私も、まだまだ腫れがひかないです。
痛みはおさまってきました!

マト、本当に元気です〜。
ぜんがしょっちゅう、事件だー!って騒いでますよ。

ちーたん、ついにホームステイ?フフフ。

ほんと、興味がないものって上手に描けないものですね。
察していただけて何よりです〜。
  • do
  • 2013/09/17 11:34 AM
コメントする