登場人物

ちーたんプロ画P1220437.jpg    我が家の長女、エキゾチックショートヘアのちーたん。        最近甘えん坊。今年で11歳。   プロ画1.20.2017ぜん1.10.2017-1.jpg    ぜん。 生き物を愛する小学3年生。 お絵描きと工作、最近はUMA好き。けっこう読書してます。日課はちーたんのご飯のお世話。                  プロ画1.20.2.17マト12.28.2016-2.jpg    次男マト、幼稚園に行きたがらない年中さん。 ギターが好き。     低くて小さい声がチャームポイント。                                         プロ画2017.1.171.5.2017-1.jpg    オカダンナ。とぅとぅ。爬虫類両生類探しが人生初の趣味。いつも忙しいけどいつも楽しそう。                  プロ画1.20.2017あーしゃん1.13.2017-10.jpg    do。あーしゃん。        このブログの管理人。ドチビ母。 飽きっぽい。

いいね!感謝です

オバケ!ホント?WEBSHOP

これまでのツレヅレ

すくパラ倶楽部参加中

archives

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

円山スネークアート展、園長賞!

 昨日は幼稚園の行事の関係で、
ぜんはお休み。


円山動物園へ行って参りました。


先日、円山スネークアート展に出品した
手ぬぐい「蛇ぬぐい」が
なんと園長賞をいただいたのだー!!

表彰式の当日は、
あいにく、静岡のおばあちゃんのところに居たので
出ることができなかったのです。

iPhoneImage.png

証拠でやんす。
ごっつぁんです!



賞品も色々いただいちゃった。
グリーンパイソンの缶バッジは即ぜんに持ってかれた。



本田さんに蛇ぬぐいをかけてもらい
記念にパチリ。
微笑んでいただいております。
(掲載了承済みです〜)


コレは出品用のゆる〜い手描きパネル。


来年も開催されたら参加したいなぁ。
それにしてもオラ、おでれえたぞ。
嬉しい〜!




一応、爪とぎ中のちーたん。




と思ったら寝た。

飼育員本田さんに「本当に猫を飼ってるんですか?」
とつめよってみたら
「4匹いますよー」とのこと。
オイラがあまりに疑わしそうだったのか、
画像も見せていただいちゃいました。
美猫でございましたよ。
蛇たちとは別室だとか。そりゃそーか。


☆☆☆


そして、このあと大通ビッセへ。
義妹なおちゃん&なおちゃんママと落ち合って
OBAKE!SWEETS?SHOPへ。
ぜんのお目当てのドーナツが売り切れていたので、
月寒あんぱんいちじく餡をチョイス。
オイラはオバケクレープ。


クレープは中身たっぷりだけど、
しつこくなくて美味しい!即完食。

あんぱんのいちじく餡も甘過ぎなくて
プチプチ食感もよくて美味しかった!
次はゆず餡もいただいてこよう。


ぜんも、くまなくチェック。


「OBAKE!SWEETS?SHOP」
10/31まで
10:00〜20:00(きのとやは8:00〜21:00)
大通ビッセにて
札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センタービッセ1F
地下歩行空間直結13番出口

ぜひ行ってみて下さいな!




毎日情報更新中です!



ちーたんもガンバレ!










コメント
頼んでから「乳飲み子+ぜんがいるのに気軽に頼んで悪かったな…」とか思ってたんだよ。
「せっかくだからスネークアート展に出そうと思うんだよ」と電話で言われて「???」となったんですよ。
いやー園長賞受賞だなんて想像もしてなかったよ。
おめでとう!
尊敬します。
  • kazu
  • 2013/10/07 7:11 PM
>kazu

いやいや、kazuのためならこれくらいするわい。
ってか、おかげで面白い体験できたから
逆に感謝してるよ。
私も想像もしてなかったなー!!
ありがとー!!
またオカダンナ大先生と打ち合わせするわ〜。
  • do
  • 2013/10/10 12:24 AM
コメントする