登場人物

ちーたんプロ画P1220437.jpg    我が家の長女、エキゾチックショートヘアのちーたん。        最近甘えん坊。今年で11歳。   プロ画1.20.2017ぜん1.10.2017-1.jpg    ぜん。 生き物を愛する小学3年生。 お絵描きと工作、最近はUMA好き。けっこう読書してます。日課はちーたんのご飯のお世話。                  プロ画1.20.2.17マト12.28.2016-2.jpg    次男マト、幼稚園に行きたがらない年中さん。 ギターが好き。     低くて小さい声がチャームポイント。                                         プロ画2017.1.171.5.2017-1.jpg    オカダンナ。とぅとぅ。爬虫類両生類探しが人生初の趣味。いつも忙しいけどいつも楽しそう。                  プロ画1.20.2017あーしゃん1.13.2017-10.jpg    do。あーしゃん。        このブログの管理人。ドチビ母。 飽きっぽい。

いいね!感謝です

オバケ!ホント?WEBSHOP

これまでのツレヅレ

すくパラ倶楽部参加中

archives

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

マト、一歳!

本日、マト一歳になりました。

P1150802 のコピー.JPG

毎日あちこち散らかし放題で、大変忙しそうであります。
うにまるくんに夢中。


P1150814 のコピー.JPG


P1150819 のコピー.JPG

ちーたんのことはやはり大好き。
まんざらではないちーたんも、
マトに握られるまでじっとしているのだ。



ちなみに前日。

11.6.2013.jpg

「あーしゃん、明日からマトしゃべるかな?」
・・・そんな飛躍的にはのびんよ。


現在のマトは
上下ともに二本ずつ生え、
テキトーな離乳食もほぼ完了期。

伝い歩きはずっとしてるものの、
自分で歩く気配はなし。

おててパチパチが好き。
バイバイはたまにしてみる。
とにかく、ぜん兄ちゃんが好きでたまらん。
そんな感じであります。


誕生会は週末にやる予定だし、
ぜんの遊んでくれ攻撃もすごくて
マトには、特に何もしてやれなかったなぁ。


これは、ぜんとやっつけな感じで描いた絵・・・。

P1150828.JPG

ふきだしとマトの絵はぜんが担当。
引っ掻き傷が鼻の横にあるのを、忠実に模している。


産後は体調もガタガタで、
実は疲労で一ヶ月顔面麻痺になったり
咳喘息ってやつになったりと大変だったけど、
本当にあっという間の一年間でした。

成長が嬉しい反面、
まだまだ赤ちゃんでいてほしいような
複雑な気持ちなのだ・・・。


なつかしの出産記録はコチラ
「ぜん、立ち会い出産体験記」

 


いいね!感謝です☆





 

コメント
doさん、こんばんは^^

マトくん、一歳ですか。
健康で迎えらえて、おめでとうございます♪

doさん、大変だったのですね。
本当にお疲れさまです。

育児・家事は毎日休みなし!!
これからも、息抜きしながらゆるーく…行きましょう。

なんだか…やっぱり私「親戚のおばさん」っぽい 笑

ぜんくん、時々「駄々こねる」やってますね〜
もうちょっとのガマンですね^^
反省してるところをみると、そろそろ卒業かな?

doさん、身体だけはお大事になさってくださいね。
(なさって…ていうガラでもないんですけど 笑)
マトちゃん!
1歳になったんだ〜!!
わあ〜〜
お誕生日☆おめれと〜〜
ぜんお兄ちゃんが
傷付きの(笑)カッケー&#9825;マトちゃん
描いてくれたね!
ある日突然!歩いちゃうかも!
do さん
これからも 楽しみながら
がんばっちゃってくださいね〜 (*^。^*)
  • キャットニップ (=^・^=)
  • 2013/11/07 2:00 AM
マト君、お誕生日おめでとう♪

もう一歳ですか〜。
早いっ。どうしてこんなに早く感じるのか?
年だから?

そのうち、「じっとしてて〜。」って言うぐらい歩きだすよ〜。

doさん、大変だったのね。
疲労をためないようにっても、お母さん家業は色々大変なのだ。
ご自愛下さい。
(親知らずの口の中と青たんも。)

ぜん君、主張もあり、反省もあり、日々成長してますね。
これからが楽しみです♪
  • ピーター
  • 2013/11/07 12:40 PM
おめでとーぅ!
マトシャン新聞とチョッキがお似合いよ笑
ほんとあっとゆー間だねー

で、今日からしゃべった?
  • kazu
  • 2013/11/07 1:42 PM
マトっち、一歳おめでとう〜!
ずっと兄LOVEでスクスク育ってね〜。
我が家も兄LOVEですよ〜。園から帰ってくるだけで大興奮(笑)。
2人で笑いあっている姿はたまらなく微笑ましいです^_^

そして我が家もつたい歩き時期が長い長い。
どんだけ鍛えているのかしらん。

産後一年、お疲れさまです。
確実に一人目よりもカラダの復活が時間かかりますよね( ;´Д`)
抱っこも授乳もジワジワ疲労してきます。
せめてオッパイはそろそろ終わりたい本音。
doさんはどんなご予定ですかな?
どうぞご自愛ください。
  • Kotetsu.
  • 2013/11/09 1:20 AM
>P子さん

コメ返し遅れてごめんなさい!
ありがとうございます!!

本当に一年間あっという間すぎて、
これからもう少しゆっくりマトの成長を見たいものです…。
ぜんも、ちょっとずつお兄ちゃんになってるかもしれませんね。
育児家事、うまいことゆるくできるよう、
今、色々模索してます。
P子さん、いつもご心配ありがとうございます!
  • do
  • 2013/11/09 9:38 PM
>キャットニップさん

コメ返し遅れてごめんなさい!
ありがとうございますー☆
一歳になっちゃいましたよ!
マト、爪が伸びてて
あの絵より、さらに引っ掻き傷増えちゃいましたー。
マト、歩きはしないけどとにかく
よく動くし登りたがりで目が離せません〜。
ゆっくりと成長見守っていきたいです♪
  • do
  • 2013/11/09 9:44 PM
>ピーターさん

コメ返し遅れてごめんなさい。

本当にあれよあれよという間に一年です。
今でもじっとしてて〜ってくらい
ハイハイが早いので、末恐ろしいです!

今日もドリンク剤のんで、
気合いれましたー。
青タンは、実はまだ残ってるんです!

いつもありがとうございます!
がんばりますよー☆
  • do
  • 2013/11/09 9:49 PM
>kazu

ありがとー!
ゆーりたんもあっちゅーまだよ〜。
マト、なかなか真剣な姿でしょ?

おしゃべりはたーたーたー!
がお気に入りみたいだわ☆
  • do
  • 2013/11/09 9:52 PM
>kotetsu.さん

ありがとうございますー☆
産後、本当にガタガタでビックリでした!
おんぶも、ぜんの時と違って
膝に来る来る!

TAROくんKENZOくんの微笑ましい様子、
見てますよー。
家もぜん兄が帰って来るだけで爆笑です。
そのうちすごいケンカもするんだろうけど、
いつまでも、いい兄弟関係でいてほしいですよねー。

卒乳、まだ考えてなくて
なんだか、ダラダラとやめれなさそな予感です。
  • do
  • 2013/11/09 10:47 PM
おっと、出遅れた!
おめっとさん!!

あっというまに1歳だな。
だんだん人見知りがでてくるのかな?
帰るときギャン泣きされるよう、わしもがんばるz!
  • ウンハ
  • 2013/11/15 5:20 PM
>ウンハ

ありがとさーん!
こないだはぜんにつかまって、
あんましマトと触れ合えなかったよね?
次回はいじり倒してくり。
あっという間だったよー。
体調厳しい時に励ましてくれてありがとねぇ。
  • do
  • 2013/11/15 10:55 PM
コメントする