登場人物

ちーたんプロ画P1220437.jpg    我が家の長女、エキゾチックショートヘアのちーたん。        最近甘えん坊。今年で11歳。   プロ画1.20.2017ぜん1.10.2017-1.jpg    ぜん。 生き物を愛する小学3年生。 お絵描きと工作、最近はUMA好き。けっこう読書してます。日課はちーたんのご飯のお世話。                  プロ画1.20.2.17マト12.28.2016-2.jpg    次男マト、幼稚園に行きたがらない年中さん。 ギターが好き。     低くて小さい声がチャームポイント。                                         プロ画2017.1.171.5.2017-1.jpg    オカダンナ。とぅとぅ。爬虫類両生類探しが人生初の趣味。いつも忙しいけどいつも楽しそう。                  プロ画1.20.2017あーしゃん1.13.2017-10.jpg    do。あーしゃん。        このブログの管理人。ドチビ母。 飽きっぽい。

いいね!感謝です

オバケ!ホント?WEBSHOP

これまでのツレヅレ

すくパラ倶楽部参加中

archives

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

泣き笑いのドッジボール大会

先週、幼稚園のドッジボール大会があったのだ。

ぜんの大会にかける意気込みはすごく、
練習が始まった頃から
絶対に勝ちたい!どうやったら強くなるんだろう?
と、歯嚙みするくらいの気合いの入りようだった。



・・・が、いざ試合が始まると

iPhoneImage.png

逃げる!

iPhoneImage.png

よける!!



結局、攻撃に加担することもほとんどなく試合はすすみ

1回戦は勝ち、
2回戦は負けてしまった。


iPhoneImage.png

必死に涙をこらえながら
お友達に慰められるぜん。

春の運動会のリレー
あの時の記憶がよみがえる。
・・・帰ったら荒れるな・・・。


と思っていたら
この大会は総当たり戦で、
外野の数で最終的な順位が決まったのだ。

そして、なんと優勝してしまった!
しかも、この時はお当番だったぜん。
勝った負けただの混乱しているうちに、
賞状の授与を言い渡され

iPhoneImage.png

泣き笑いのような表情で
「あーしゃん、ハンカチ貸して!」
と、駆け寄って来た。
涙をふくハンカチ、ちゃんとポケットに入ってるのに。




iPhoneImage.png

ボールから逃げてばかりだな・・・と思っていたけど、
外野の人数で決まったということで
ぜんのよけっぷりも勝利に貢献したのかな。

とにかく、照れくさそうで、誇らし気なぜんでありました。

P1190011 のコピー.JPG

年少さんの時には想像できなかった
みんなのドッジボール姿に、
じーんときたオイラです。



P1190074.JPG

見事な球体のちーたん。




いいね!増え続けてます!
感謝です!



ちーたんもいいね!感謝です☆



 

コメント
コメントする