登場人物

ちーたんプロ画P1220437.jpg    我が家の長女、エキゾチックショートヘアのちーたん。        最近甘えん坊。今年で11歳。   プロ画1.20.2017ぜん1.10.2017-1.jpg    ぜん。 生き物を愛する小学3年生。 お絵描きと工作、最近はUMA好き。けっこう読書してます。日課はちーたんのご飯のお世話。                  プロ画1.20.2.17マト12.28.2016-2.jpg    次男マト、幼稚園に行きたがらない年中さん。 ギターが好き。     低くて小さい声がチャームポイント。                                         プロ画2017.1.171.5.2017-1.jpg    オカダンナ。とぅとぅ。爬虫類両生類探しが人生初の趣味。いつも忙しいけどいつも楽しそう。                  プロ画1.20.2017あーしゃん1.13.2017-10.jpg    do。あーしゃん。        このブログの管理人。ドチビ母。 飽きっぽい。

いいね!感謝です

オバケ!ホント?WEBSHOP

これまでのツレヅレ

すくパラ倶楽部参加中

archives

categories

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

キャスティングはバッチリな発表会

長い長いと思っていた
冬休みもゴールが見えてきた感じ。


幼稚園ももうちょっとで卒園か・・・と
しんみりしつつ
書く余裕がなかった、
だいぶ前の保育発表会のことを 
記録しておこうと思ったわけです。



合奏はメロディオン(昔はピアニカって言わんかったっけ)を
担当したぜん。

1.8.2015-1.jpg
ドキドキ・・・
1.8.2015-3.jpg
演奏中に、口から吹口がスッポ抜けるハプニング!



1.8.2015-2.jpg

すがるような目で、オイラを見つめるぜん。

毎日毎日、家のおもちゃピアノで自主練していた姿が浮かび、
思わず泣きそうになってしまったが
助けをもとめるぜんに向かって力強くうなずき、
「だ・い・じょ・う・ぶ」と
声に出さずに口パクで伝えたのだった。

それが効いたようで、
なんとか持ち直した。



演劇は「ジャックと豆の木」

ぜんの役は・・・



1.8.2015-4.jpg
豆!!

ぜんから「豆をやる」、と聞いた時
豆に役があるわけねーべ!とにわかには信じられなかったのだが。



「ぜんくん、豆役も立候補して、
演技も自分でアイデア出したんですよ!」

と先生がおっしゃっていた。
1.8.2015-5.jpg
豆の苦悩とやるせなさを表現。



この他、ぜんはダンスがあり、
全園児の合唱をして、幼稚園最後の発表会も無事終わりました。

年少さんの時は、
年長さんの演目を観て
こんなことできるんか!!と
驚きばかりだったのに
ぜんもお友達も、立派に成長してるではないか・・・。
嬉しくも、時の流れの早さにしんみりしたのでありました。





iPhoneImage.png
本日のちーたん

オカダンナの帰宅に密かに喜びつつ
クールに装うツンデレなちーたん。

 

ちーたんもいいね!感謝です☆





 

コメント
doさん、こんにちはー^^

発表会の「すぽん」に、
「だ・い・じ・ょ・う・ぶ」〜
何だか、ジーンとしちゃいました!
ドラマがあるな〜って ちょっと感度的です♪

ぜんくん、将来は演出家!!いいかも〜

時の流れは、ホント早いですね。
どうりで…まだ若い気分でおりますが…笑

また、おじゃまします^^
>P子さん

こんばんわ!
最後の発表会、ドラマチックでしたよ。
ぜんのほかにも、演奏中のベルを落っことしてしまい、
涙をこらえて最後まで演奏を続けた子もいて、
もらい泣きしてしまいましたよー。

まだ色々行事はあるんですが、
これが終わると感慨深い気持ちです・・・。
  • do
  • 2015/01/14 11:04 PM
コメントする