登場人物

ちーたんプロ画P1220437.jpg    我が家の長女、エキゾチックショートヘアのちーたん。        最近甘えん坊。今年で11歳。   プロ画1.20.2017ぜん1.10.2017-1.jpg    ぜん。 生き物を愛する小学3年生。 お絵描きと工作、最近はUMA好き。けっこう読書してます。日課はちーたんのご飯のお世話。                  プロ画1.20.2.17マト12.28.2016-2.jpg    次男マト、幼稚園に行きたがらない年中さん。 ギターが好き。     低くて小さい声がチャームポイント。                                         プロ画2017.1.171.5.2017-1.jpg    オカダンナ。とぅとぅ。爬虫類両生類探しが人生初の趣味。いつも忙しいけどいつも楽しそう。                  プロ画1.20.2017あーしゃん1.13.2017-10.jpg    do。あーしゃん。        このブログの管理人。ドチビ母。 飽きっぽい。

いいね!感謝です

オバケ!ホント?WEBSHOP

これまでのツレヅレ

すくパラ倶楽部参加中

archives

categories

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

発掘作業は恥と隣り合わせ

 
本日、
リサイクルショップへ雑貨類を持って行ったら、
なんやかんやで2000円程度になったのだ。



毎日、片付けというよりも
発掘作業を続けているオイラ。




発掘!

・・・中学時代(大阪在住)のカバン。
薄いことがステイタス。
歩く時は肩に担ぐべし。



ツッパリつながりで。



何年か前に復刻された時に
思わず買ってしまった
なめねこ免許証。

普通に財布に入れてあるので、
レンタルショップの会員になる時などに、うっかりと
すまして提示すること多々アリ。
だったら入れなきゃいいんだが。





なめんなよ!!






これも発掘されたひとつ。
だいぶ前に行った吉本新喜劇で
キャッチしたサインボール。
・・・誰のだ・・・?




ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪



JUGEMテーマ:日記・一般

片付けの魔法

 
こんまり先生の
「人生がときめく片付けの魔法」
が人気ですね。


いらない物に囲まれた生活をやめ、
自分にとって
本当にときめく物だけを残して暮らそう
というものです。


やってみました。



手元に残ったときめく物たち・・・。




思い出のつまった
アンティーク雑貨。















旦那様が、
旅先で買って来てくれた素敵なお土産。












ときめく物だけに囲まれた生活は、
時間までゆっくり流れるようです・・・。



片付けに追われることなく、
かわいらしい愛猫とゆったりと過ごす幸せ。





なんて素敵なんでしょうか・・・。
本当に魔法にかかったようです☆







ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪





しっかりした脚なんだが


友人のmackieにあげて
自分でもどうしても欲しくなり
買ってしまった
鳥獣戯画の白雪ふきん。

 

買ったはいいけど、
汚れるのがもったいないなぁ。



オイラ、
1ヶ月くらい右足首に痛みがあって、
歩けないとかではないんだけど
いつまでたっても治らんので
整形に行って来たのだ。

特に心配することはなく
腱を少し痛めたのでしょうと
塗り薬スチックゼノールをもらって帰って来た。
あんまし動かさん方がいいようだ。


北海道整形外科、
中にカフェなんかもあってびっくり。






ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪




JUGEMテーマ:日記・一般


倍速な夜

 

ちーたんとスカちゃん、
仲良く寝ているね。

スカちゃん、寝相悪し。



耳の穴かっぽじられてるが。




こんなのんびりした夜。
オイラは梅酒をちびちびやりながら、
「アメトーーク」の録画を
観たりしているのだ。


最近時間がなくて、あまりにも録りためてしまっている。
そこで必殺、倍速視聴。
これでは、ゆったりすごしてるんだかなんだか。



オイラは、バラエティを倍速しているからいいものの、
友人canちゃんはあろうことか
貸してあげた「スクールウォーズ」を
倍速視聴しやがったからな・・・。
それじゃ、泣けんだろ!!

イソップー!!(倍速)



そんなcanちゃんも色々協力してくれた
オバケカフェは18(金)まで!!
          13(日)は休業日です。

倍速じゃなく、ゆったりお過ごし下さい♪
↓↓↓






ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪


JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし


キーン!


 

ちーたんのそれは、
手?足?







スニーカー新調!
KEENのA86 TR買っちゃったー。

ひさびさに気に入った靴が見つかって
ごきげんであります。





ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪





肩車は地獄行き



 110218_2334~0001.jpg

夕飯後、風呂に向かう時は
肩車をキメる、
というオイラとぜんの暗黙のルール。



ついに腰にきてしまった。
13kgもあるぜんを150cmほどの
オイラが肩車・・・。
どう考えても、無茶な話。




速攻、湿布剤を貼っておいた。
痛みに耐えながら開封したので、
袋がくっしゃくしゃになってしまった。



うー辛い・・・。




ブログランキング参加中☆

みなさまのポチで
がんばれます!
お願いしますぅ・・・(泣き落とし?)



寝れねぇ・・・

ちーたん・・・。

 110213_2359~0001.jpg

がんばってね〜



・・・つめてぇな。



110213_2355~0001.jpg

オカダンナからの宿題が終わらない・・・。


何時に寝られるのだ、オイラ。





ブログランキング参加中☆

がんばれ〜の応援ポチ、
押していただけませんか!







<< | 2/2PAGES |