登場人物

ちーたんプロ画P1220437.jpg    我が家の長女、エキゾチックショートヘアのちーたん。        最近甘えん坊。今年で11歳。   プロ画1.20.2017ぜん1.10.2017-1.jpg    ぜん。 生き物を愛する小学3年生。 お絵描きと工作、最近はUMA好き。けっこう読書してます。日課はちーたんのご飯のお世話。                  プロ画1.20.2.17マト12.28.2016-2.jpg    次男マト、幼稚園に行きたがらない年中さん。 ギターが好き。     低くて小さい声がチャームポイント。                                         プロ画2017.1.171.5.2017-1.jpg    オカダンナ。とぅとぅ。爬虫類両生類探しが人生初の趣味。いつも忙しいけどいつも楽しそう。                  プロ画1.20.2017あーしゃん1.13.2017-10.jpg    do。あーしゃん。        このブログの管理人。ドチビ母。 飽きっぽい。

いいね!感謝です

オバケ!ホント?WEBSHOP

これまでのツレヅレ

すくパラ倶楽部参加中

archives

categories

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ヤマブシタケからドバイへ

ちーたん、
かわいい手をしておりますが。

 




そんなかわいい手で
こんな仕打ち・・・。
たった2年でこれはヒドい。



今日うちのおかんと
椅子のお医者さんへ行って来たのだ。
布地見本を送ってもらい、後日修理に出すことに。

今まで革がいいかと思っていたけれど、
一度穴が開けられると致命傷になるため
布張りにしてもらいます。

 思えば、過去の椅子も・・・


ちなみに「椅子のお医者さん」HPコチラ




で、ちーたんの爪とぎもよく見ると
かなり劣化していたので
新たに購入。



その名も「ドバイ」!


後ろにあるのが、
気づけば無惨なキャットタワー。
むかって右のポール、
ヤマブシタケが生えている訳ではありません。
ヤマブシタケとはきのこの一種です。
食用です。
オイラはドバイ観光より、
山で天然もののヤマブシタケが見たいッス。



ドバイ、若干届いたばかりで
ニオイがあるためか
ちーたん、まだ見向きもしないのだ。


早く、そのとがった爪をといでいただきたい。

家中ヤマブシタケが生える前に
爪もマメに切らなきゃいかんな。



ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪




コチラもよろしければ
ポチお願いします〜


JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし







顔や姿に惑わされるなかれ


顔に似合わずびびりなちーたん。


 

風で舞ったゴミをおそらく
虫かなんかだと思っている。
顔を見ればわかるぞ。



恐いのでちょっと
気のないそぶり。



でも、やっぱり見ぬそぶりも限界。
勇気を出して猫パンチ。


でも恐くてまたじっと見つめて・・・
最初に戻る。

しばらく延々と続きました。


ブロ友さん(って書いちゃった。でへ。)の
CHARさんから、
猫を飼っていて臭い対策は?
と聞かれたので・・・
我が家の愛用品を。


猫は、体臭ってあまりない気がするので
トイレだけ消臭しとけばいいかな?
というかんじです。


なので、トイレのあと
スプレー。
その名も「きえ〜る」。
乳酸菌や酵母菌でできていて、飲ませてもふん尿臭が減るとか。
ちょっとびびって飲ませてはないけど。


砂はトップサンドというシリーズが
消臭能力が優れている気がします。
他のおから砂に変えたら、
けっこう臭ったことがあったので。

ちーたん、トイレがにおうと
自分から出たモンだというのに、
周りの人間よりも気にするのです。
よっ!いっぱしのレディーだね!!


大したことやってなくて
スンマセン!
ちなみに、どちらもホーマックにて購入しました。

とりあえず猫臭くはない様です。
 その辺りは、遠慮ない、じゃなかった正直な友人たちに確認済みです〜。


CHARさんのブログ
↓↓↓
エキゾの男の子、るいくんがめっちゃかわいいです!
CHARさんのメロメロっぷりが微笑ましい♪




ぜん、ちーたんにご飯を
あげる時は
「美味しくなる魔法」を
かけております。
姿に似合わず、相変わらずメルヒェン王子まっしぐら。





ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪



コチラもポチリと
していただけると嬉しいです♪


JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし


石猫ちゃん

 
オイラの弟から
引越祝いにもらったガジュマル。
もう7年にもなるのか・・・。
最近あんまり元気がないので
おかんに相談すると、植え替えをしたほうがいいとのこと。



そんなわけで、今日手伝ってもらい
ガジュマルの引越完了。

根本に石の猫を置いてみた。




ころんとして、
ちーたんに似てる!
と、先日思わず買ってしまったのだ。



そんな似てるかな。
ちーたん、複雑な表情を浮かべておりますが。




似てるって、まるまるっぷりが。


ガジュマル、元気になっておくれ。





ぜんは、歯医者でシーラント
(奥歯の溝を埋めて虫歯予防するというもの)
をしてきたのだ。
おだてれば、なんでもするタイプなので
楽ちんに終わりました。




ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪



コチラもよろしければ
ポチお願いします☆




JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし



ちーたん、銀メダル!

 
みなさん!

ちーたん、惜しくも銀メダルでした。
たくさんの応援のおかげです。
本当にありがとうございましたー!!



も、燃え尽きた・・・。



こちらはハナペコブログのハナペコさんが
描いてくれたちーたんです
↓↓↓

うー!めちゃくちゃかわいい〜〜〜。
    






夏休みに入り、
ぜんと過ごす時間が長くなるにつれ
わがままと癇癪が前より強くなり
ケンカが増えて来たのだ。
体力的にも精神的にもキツい!
トホホです。
早くも赤ちゃん返り!?




ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪




コチラのランキングにも参加中☆
よろしければポチお願いします〜




JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし


ちーたん、金メダル狙います


ちーたん、
燃えています。

 





「ここまできたら
金メダル!!」

なんてすごい形相だ!!




ブログ村の「はみ出しちゃってますよトーナメント」
な、なんと
ついに決勝戦進出!
ご自身のブログで呼びかけていただいてる方、
投票していただいた方、
応援していただいてる皆様
本当にありがとうございます!!


ブログ村に登録されている方は
投票券があるそうなので、応援お願いいたします!
↓↓↓

記事はコチラ





4時から北島康介選手の決勝、
見たいけど起きれんだろなー。
と思いながら寝ることにします〜。




ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪




コチラも参加中です!
よろしければポチお願いします〜!






JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし


はみだし者



あふれだすちーたん。






高さや




長さなんて
どうだっていい。



大事なのは




080214_0109~02.jpg

フィット感。


そう、フィット感。




あご休め。






記録的なみっちり。







はみだし



こぼれる寸前。







今日も



それでは


行ってきます。





この世に箱があってよかった・・・。




ブログ村の「はみ出しちゃってますよトーナメント」にエントリーしております!
ブログ村に登録されている方は
投票券があるそうなので、応援お願いいたします!
↓↓↓


「猫の変顔トーナメント」に続き
2回目の挑戦です!
前回の結果はコチラ


ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪


こちらのランキングにも参加してます〜
よろしければポチお願いします♪



JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし


ちーたん7歳になりました

 ちーたん、7月5日をもって
7歳になりました。
先日は、ついにシニア用キャットフード
切り替えたのだ。

 早いなぁ・・・。



ちーたん、お誕生日おめでとう!
プレゼントのおもちゃを進呈。




どれ。





お気に召した様子。



あんぐり。




たまには、
躍動感あふれるちーたんをどうぞ。



まだまだ子供っぽいちーたんなのだ。
これからも応援どうぞよろしくお願いします!


ぜんは、ちーたんの誕生日にかこつけて、
ケーキを用意したらどうかと
提案してきたが
私欲が見え見えで即却下。


おもちゃをあげて、
ハッピーバースデーを歌ってあげておりました。






ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪




こちらのランキングにも参加中です!
よろしければポチッとお願いします☆



JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

朝も昼も夜も


ちーたん、
夜の至福の時。

 

あごやすめでリラックス。




幼稚園帰りのぜんと
ふれ合いの時。



ぜん、自分がボウズになってさっぱりしたからか、
ちーたんにもブラシを念入りに。

「気持ちいいねぇ〜ちーたん〜♡
汚れてたらやだもんねぇ〜〜」

と、とろけるような甘い声で囁きながら。

このかんじ、
どこかで聞いたことあると思ったら
オカダンナだ。




朝のリラックスタイムは
こんなかんじで。



結局、いつでも幸せそうなちーたんだった。







ぜんのボウズ、風呂上がりの
なんと楽なことよ。
これを経験しちゃうと、
冬伸ばすのがめんどくさいな。
年中このままいくか。






ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪

バナーイラスト、ボウズに変えるべきかな??





こちらのランキングにも参加してます♪
よろしければポチッとお願いします!



JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

敗北のちーたん


応援していただいたみなさま・・・

 



申し訳ありませんでしたッ!!

よっ!いさぎいいよ、ちーたん!



ブログ村の「変顔猫トーナメント」、
ちーたん3回戦にて敗退してしまいました〜!

投票して下さったり、エールをいただいた皆様!
ブログでよびかけてくれたハナペコさん
ツイッターで拡散してくれたウンハ、
みんなありがとうございます〜!


また機会があったら、トーナメント参加してみようと思ってます☆


対戦相手のナオさん!
応援してますよ!
皆さんもぜひ、ブログ「アレコレ」の記事に一票を!
↓↓↓

先ほどお邪魔して来たのですが
たくさんの猫との暮らしが綴られた
あったかいブログです☆
↓↓↓
ナオさんのブログ「アレコレ






昨晩、誕生日に友人mackieから届いた
エゾアムプリン、
オカダンナと開封していただきました〜。



こっ、これは憧れのエゾアムプリン!!




画像ではわかりにくいけど、
直径20センチ!



富良野の山奥で一日18個しか作られないという
幻のプリンなのだ・・・。

本当にありがと〜。
おいしくいただいたよ。
明日もおやつに食べよう♪



ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪



コチラもよろしければ
ポチっとお願いします☆










ただ今ちーたん奮闘中


ちーたん
ブログ村の「猫の変顔トーナメント」参加中です。
6/18現在、第3戦進出中!

記事はちなみにコレです




ちょっとちーたん、ちーたん、
 

あぁん?




おっと、引き続き
応援よろしくお願いします!!


それから、オイラも昨日お邪魔した
ニット&アクセサリー作家
宮平桐さんの個展は6/19までです!
詳しくはコチラ☆
↓↓↓



土日の記事、
まとめてupしちゃいました。
お時間あればのぞいてください♪








ポチッと押していただくと、
ランキングに反映されます!
よろしくお願いします♪



よろしければ
こちらもポチお願いします☆


JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし


<< | 2/5PAGES | >>